※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
妊娠・出産

車の助手席で縁石にぶつかり、痛みや胎動が気になる。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

主人の車の助手席に乗っていたんですが、バックの際縁石にぶつかってしまい、背中や腰に結構衝撃を受けてしまいました… その時痛みは無かったのですが
胎動がやたら激しかった感じがしてて、帰ってきてか突っ張ってる痛みがあったけど、出血もなく、横になったらすぐ治まったのですが、赤ちゃんは大丈夫なもんなんでしょうか?その後痛みもなく、軽くポコポコ胎動はしている感じです。

コメント

雷注意

大丈夫かどうかはお医者さんにしかわかりませんよ💦
心配ならかかりつけ医へ行くか、電話ですね。
私は心配だったのでエコーで見てもらいました。

• komarin

komarin

ありがとうございます!明日病院行ってきます…(T-T)

• 4月17日
とまと

大変でしたね💦お腹の赤ちゃん心配になりますよね。
胎動があるなら大丈夫かなぁ〜とは思いますが…胎動カウントなどは元々取ってますか?いつもと変化なければ大丈夫かと思います。

• komarin

komarin

ありがとうございます!今のところいつも通りかなーって感じです。でも明日病院行ってきます…

• 4月17日
りらっくま

大丈夫かどうかはここではわかりません😭
心配ならエコーで診てもらった方がいいかと😭
もうすぐ予定日ですしお体大切に🙏❤

• komarin

komarin

ありがとうございます!明日病院行ってきます…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら怖いので病院で確認してもらいます。

• komarin

komarin

ありがとうございます!明日病院行ってきます…

• 4月17日
ぴーたん

びっくりされましたね💦その後いかがでしょうか??基本的に胎動があるなら赤ちゃんは元気だと考えてくださいと言われましたよ。でも、ご心配だと思いますので、病院で念のため診てもらったら安心だと思いますよ。

• komarin

komarin

ありがとうございます!今のところ胎動もあるし、痛みも出血もありませんが明日病院行ってきますー

• 4月17日