※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと同居中で義母の香水が気になります。赤ちゃんに影響が心配で、どうしたらいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。夫の実家で同居中です。義母の香水が気になります。。。香水の匂いプンプンしてるのに、赤ちゃんを抱っこしています。赤ちゃんにはどんな影響があるか分からないけど、何となく嫌ですよね。やめてもらう様に言うべきか。。(;;)同じ様な体験した方いらっしゃいますか??

コメント

めみ子

嫌ですね。
匂いって気になりますよね。
子供を守るためにいったほうがいいですよσ(╹◡╹ღ
旦那様にさり気なくいってもらうのがいいかもですね⭐︎

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本当気になります〜!夫に相談して言ってもらうようにしようかな。^^娘の嗅覚がおかしくなったら嫌ですもんね。勇気が出ましたありがとうございました!

• 10月20日
  • めみ子

めみ子

旦那さんに言ってもらったほうが義母もそんなに気分を害さないと思います(o◞ิ‿◟ิo) 頑張ってくださいね、

• 10月20日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ですよね!私からは言いにくいので、今日にでも夫に言ってもらうと思います。ありがとうございました。♡

• 10月20日
黄緑子

健康被害自体は、常識的な量なら無いですよヾ(●´∇`●)ノ
でも、赤ちゃんの嗅覚は鋭いので、それで泣くことがありますー!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

でも赤ちゃん用の洗濯洗剤とかボディケア品は無香料のものが多いですよね?何か理由があるんですかね?うちの娘は泣くことはないのですが、、やはり心配です。(´・_・`)

• 10月20日
ぱんだ☆★

私は香水じゃなくて、義父のタバコが気になります(/_;)
義母がダメと止めてもタバコを吸った直後に息子を抱っこしちゃったので、もう誰にも止めれないなぁと…
私が妊娠中にも目の前でタバコ吸っちゃうような人だし…絶対に義母が口では止めてくれるんですけどね。
あとは息子が喋るようになった時に「タバコやめて」って言わそうねと義母と言ってます(´Д`)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

タバコなんてもっての外ですね!!!吸った1〜2時間は赤ちゃんに近付かないで欲しいですね。(;;)妊娠中も吸うなんて!ひどい!どうにかやめてもらうように出来ないですかね?
    私も夫にやんわり言ってもらうようにします。^^

• 10月20日