※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

支援センターで見かける女の子のママが怒鳴りすぎて児相に通報された。保育園で保育士と再会し、怒らないように気をつけることを考えた。

支援センターでよく見るやんちゃな女の子(3歳)のママが
「いつもいつも怒鳴ってるから、とうとう下の階の人に児相に通報されたんだけど!wネタになるって思ったww」
って前に言ってて、四月から仕事復帰ということは聞いてました。

今日一時保育で近くの保育園に子供を預けに行ったら、そのママがいました!
保育士さんでした笑

保育士さんも児相に通報されてしまう世の中なんですね🙄💦
そのママ、たしかに支援センターで見るたび怒ってますが、子供の暴れ方もすごいので怒らずにいるのはなかなか難しいとは思いますが…私は通報されないように大きな声は出さないようにしようと思いました🤔

コメント

deleted user

自分の子と他人の子は全然違いますもんね😭私の知り合いの方でも幼稚園教諭だけどご自身の育児では怒鳴ってばかりだと聞きました😣他人の子は無条件で可愛いそうです笑

  • すずか

    すずか

    そうですよね💦
    自分の子はまた違うでしょうね😂
    他人の子に怒鳴る人はいませんしね☺️

    • 4月17日
deleted user

その子その子で大変さが違いますからね☺️
近所の人がどんな人かでも変わってきますしね☺️

  • すずか

    すずか

    たしかにそうですよね😓
    そのママはネタになるって言ってるくらいだから、ポジティブママでしょうけど、ネガティブなママは落ち込むでしょうね😢

    • 4月17日
deleted user

虐待事件多いからなのか結構すぐ通報されてしまうイメージで
泣かせすぎたり怒ったりしてると通報されるんじゃ・・・と
ヒヤヒヤした毎日送っています😅

子供が何歳だろうがその子によっては
手のかかり方も違いますし通報されたら
その時はその時だなと思いたいです😅

  • すずか

    すずか

    私もそれ思ったことあります!
    ギャンギャン泣かれると参りますよね😭
    ひたすら抱っこしてあやしてますが、ギュッと目つぶって泣き続ける時ありますし🙄

    一人一人違いますからね🤔💦

    • 4月17日