※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんに離乳食を与えていますが、量やタイミングに不安があります。現在のメニューと飲み物の量、食後のミルクについてアドバイスをお願いします。二回食に進むタイミングも知りたいです。

離乳食についてです!
明後日で6カ月で、5カ月すぐから離乳食を始め、朝9時から10時の間に食べさせてます。
計りがないのでおおよそですが、お粥50gかぼちゃ20gたら15gその他野菜トマトやほうれん草や人参20gをあげて、食後に薄めた麦茶を50ml飲ませています!
大体のメニューですが、四種類あげるようにしてます
麦茶はあまり飲んでくれないので20だったり30だったりまちまちなので、そのあとミルクあげるのですが、160ml飲むときもあれば100しか飲まないこともあります💦
これは離乳食あげすぎでしょうか??💦
特に吐き戻しもなく、うんちも1日1〜2回出てます。
6カ月から二回食にしようと思うのですが(離乳食が足りないと泣くこともあるので)まだ早いでしょうか?💦
すみません長くなりましたが、教えて欲しいです😭

コメント

パピコ

誕生日おんなじですね💓
うちも明後日で半年です!
うちも5ヶ月になった日から離乳食を始めていますが、あげすぎのように感じます💦
今はまだ飲み込む練習なのでトータル30gくらいでいいみたいですよ😊
あんまり多いと胃の消化機能が発達していないので、後々お腹の弱い子に育つって聞きました💦
うちは15ml入る製氷皿に入れてストックしているので、毎日おかゆと野菜を1ブロックづつあげています😊

• s

s

誕生日同じなんですね😃❤️
    やはりあげすぎですよね💦
    トータル30gで良いんですね😯!!
    私も製氷皿にストックしてて、でも性格上きっちり測ってないのでおおよそで冷凍してました💦
    おかゆと野菜一種類で様子見てみます♫
    ありがとうございます!!

• 4月17日