※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食事を拒否し、献立考えるのが苦痛。皆さんはどんな食事を与えていましたか?米に味がついているものはあまり食べないです。

1歳7ヶ月の男の子を育ててます。
最近,全くご飯を食べなくて困ってます。
ご飯の時間が苦痛で凄くイライラします。
お昼は食べてくれるんですが
朝と夜は全く食べません。
こっちが口に入れないと食べないでも
済むんじゃないかな?って感じです………
何を食べさせたら良いかも分からなくて
いつも同じメニューになってしまって
毎日の献立考えるのも苦痛です。
皆さん1歳7ヶ月くらいの子には
何を食べさせてましたか?
うちの子は米に味がついてたりするのは
ほとんど食べてくれないです。

コメント

ぽこ

私の知り合いの子も全然食べていませんでしたよ。
白米しか食べないって言ってました😅
そのお母さんは諦めてるって言ってました。
なので本人用のおかずはたまにしか作らず、食べそうなら大人のおかずをあげてると言っていました😃
うち最近ほとんど炭水化物しか食べていませんが、野菜ジュースとか野菜パンとかで誤魔化してます😅
意味あるのかは謎ですが…。

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます😊

    うちの子は白米をあまり食べてくれなくて
    本当に困ってます。
    実母にも,諦めるしかない。と言われたんですが
    栄養面が心配で(´;ω;`)
    これから先もずっとこのままやったら
    どーしよー。ってすごく不安です。

    • 4月17日
春うらら

ホットケーキやうどん、納豆ご飯など簡単なのはいかがですか?
物足りない時におやつにバナナやサツマイモチップスなどお腹に満たされるものを(*^^*)

毎日大変ですよね!うちは手抜きばかりです。 笑
昼は手抜きでも夜しっかり食べさせるときは野菜も魚も肉も考えますよ(*^^*)

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます😊

    うちの子は食わず嫌いなのか
    初めてのものは,ほとんど口に入れず
    口に入れても吐き出します(´;ω;`)
    本当にイライラします。
    うどんは食べてくれるんですが納豆は
    あまり食べてくれなくて😭😭😭

    お肉もどんな感じの料理にして食べさせてますか?

    • 4月17日
  • 春うらら

    春うらら


    うちもその時期食わず嫌いあったと思います。
    その時は無理にあげませんでした。



    お肉は基本ひき肉です。鳥も豚も。そぼろが多かったかな…。カレーや豆腐ハンバーグやつくねにしたり(*^^*)

    • 4月17日
あまなつデニッシュ

うちの息子、今は多少ましになりましたが、一時期毎食ほぼ同じでした😣

唐揚げ、玉子焼き、ゆで卵、枝豆、コーンスープはよく食べてました😃

白米はなぜか家だと私が口に入れてあげないと食べなくて、外だとおにぎりにしてあげると食べてました😅