※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
妊娠・出産

妊娠中のおりものが普段と異なり、チーズが溶けたような状態です。色も不明瞭で、感染している可能性が心配です。妊婦検診前に受診すべきでしょうか?

妊娠中のおりものについてお聞かせください:(´◦ω◦`):

おりものはいつもドロっとした半透明やちょっと白っぽい形状なのですが2日前に初めて溶けたチーズ…?なんと表現したらいいのか分からないのですが…泡状でもないしポロポロとした感じでもないし…チーズが溶けたようなおりものが出ました。

あからさまにいつもと違うおりものでよく見ても白なのか黄色なのかわかりません😭
白と言われれば白だし黄色と言われれば黄色のような…?って感じです。今日もそのおりものがお風呂の最中に出ており2日前に出てから今日出るまでは特に普通のおりものでした!

21日に妊婦検診があるのですがその時に聞いた方がいいでしょうか?それとも早めに受診した方がいいでしょうか?😭

このおりものは何かに感染しているのですかね?😭

コメント

ちゃーや

痒みがなくても、カンジダにかかってる可能性ありますよ(T_T)
検診の時に聞いたら、内診で検査してもらえますので相談してみてください(*´∀`)
おりもの形状とか伝えて気になるんですが、と言えば大丈夫です( ´∀`)

• toru

toru

痒みはありません!
    やっぱり可能性はカンジダですよね(´;ω;`)
    検診の時に聞いてみます!ありがとうございました!

• 4月17日
ちぃマミー

カンジダになる一歩手前かもしれませんね。
オリモノ検査で異常がなくてもそのようなオリモノは出ます。

カンジダになるとオリモノを1日に何回も替えなければいけなくなります。
そして、陰部の面ではなく内側が痒くてしかたありません。

妊娠すると免疫が落ちたり、胎盤を完成させるために体の中が目まぐるしく変化するので、胎児を守ろうと菌をあそこから入れないようにオリモノが大量に出過ぎるということがあります。

オリモノが多く、お困りだと思いますので妊婦健診の際に助産師さんより医師に直接、膣剤などを入れてもらうようにお願いしましょう。

• toru

toru

第一子の時もカンジダになった記憶あります😭
    今のところ痒みはないのですが…カンジダの可能性高そうなので次の検診で医師に聞いてみます😭

• 4月17日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

陰部を強く吹き過ぎと洗い過ぎでオリモノが多くなりますね☺️

• 4月17日