※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beet
家事・料理

もうすぐ1歳4ヶ月で離乳食の完了期に入ってるんですが、同じものしか食…

もうすぐ1歳4ヶ月で離乳食の完了期に入ってるんですが、同じものしか食べてくれません。お肉もお魚も食べないので、いつも豆腐です。豆腐でも同じ味付けしか食べてくれません。野菜も前は食べてくれてたのに、今はコーンとさつまいものみです。果物は食べてくれます。主食のごはんやパンなども食べてくれます。頑張って作ってるのですが、いつもゴミ箱行きです。レトルトの一部の商品のものは食べてくれます。私の味付けが悪いのかいつも何パターンか作って試してみるのですが、全然食べてくれません。正直もう作るのも疲れてしまいました。もし、他に食べてくれるようになるようなアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも1歳までは本当になんでも食べてくれましたが、今は食べむらが出てきました(^_^;)
餃子、魚、トマト、キャベツ納豆サラダ、バナナ、麺類、果物、豆腐等は食べてくれるのでそこを頼りに適当に出してます🙂
最悪バナナ、キャベツ納豆サラダを食べてくれたら良いか位の気持ちで挑んでますよ。

• beet

beet

結構食べてくれるようになったんですね😵栄養が多いものだけでも食べてくれるように、頑張ってみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

本っっ当に何も食べない時は
    息子が残したサラダの野菜(使えそうな具材のみ)をバナナ+ヨーグルト+牛乳等でミキサーにかけて飲ませてます。
    息子的にはたまにくれるジュースみたいな感じで美味しそうに飲んでます笑

楽な気持ちで頑張って下さいね☺️

• 4月17日
  • beet

beet

ジュース試してみます!!
    野菜をジュースにするって考えつきませんでした💦

色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
まり

我が家はもうすぐ2歳ですがニンジンを食べてくれないので、粉々にして好きなものに混ぜてあげています。

豆腐が好きとのことですが、豆乳は飲んでくれますか?

長男が豆腐と豆乳が好きなのでひき肉には豆腐を混ぜて豆腐ハンバーグにしてあげたり、豆乳に粉々にしたニンジンやかぼちゃをいれてスープにしたり、だましだましであげてます(*^^*)

毎日の離乳食作りって本当に大変ですよね、、

• beet

beet

粉々か。試しに離乳食の初期みたいに戻してみるのはありですね!

豆乳はまだチャレンジしたことなくて...
    もし豆乳を試してみて大丈夫そうなら試してみます!!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

もう少し頑張ってみたいと思います。

• 4月17日