※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがグズグズして泣き止まず、立って抱っこが必要で、座ると泣く状況です。4キロを超えているため、抱っこで疲れています。泣かずに起きている時間はいつからでしょうか?

最近前に比べると起きている時間が長くなったんですが、基本グズグズして泣いてます。抱っこしないと泣き止まず、しかも立って抱っこです。座ると起きて泣きます。
4キロ超えてずっと立って抱っこで腕がパンパン。足もバキバキです…(T ^ T)
皆さんどぉですか?せめて座って抱っこにして欲しいです…
泣かずに起きてられるのはいつからですか?

コメント

さり

うちの子は半年ぐらいからちょっとずつ一人遊びできるようになりました😊

• ERI

ERI

それまでは起きてる=グズグズって感じですか?

• 4月17日
  • さり

さり

はい、そうでしたよー😅

• 4月17日
ひーちゃん

グズグズマンの時は、1日中立って抱っこしてる時がまだあります😊💕

ひとり遊びができるようになれば、ご機嫌さんで起きてるかもしれませんね😍‼️

2ヶ月半で今はメリーに夢中です😍👍‼️‼️

• ERI

ERI

みんなそうなんですね…
    メリーは5分が限界です😭

いつか終わる日を待ちます😱

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

日中なら、ちょっとお散歩して、お母さんも赤ちゃんも、気分転換してみては?😊💕

• 4月17日
月

首座るまでは本当にそんな感じです!
スリングや新生児から使える抱っこ紐に入れてましたよ!
おしゃぶりはどうですか?
3ヶ月くらいまでは毎日そんな感じでしたよー!

• ERI

ERI

今はスリングに入れるようにしました。が、寝た後外すのが難しいので寝かしつけた後、自分が何かしたいときは無理です😭

おしゃぶりは何個か試したけど、全然ダメです…
    もぉちょっと成長したら吸える様になりますかね?成長の問題じゃないのかなぁ?

• 4月18日
  • 月

正直この時期は自分のことも家事も出来ないです!
    赤ちゃんに集中して休める時は一緒に休んでって頑張るしかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちも2人とも首座るまではずーっと抱っこしてて家事なんて死なない程度しかしてませんでした( .. )

おしゃぶりは嫌な子は絶対吸わないので嫌いなのかもしれませね、
    母乳ですか?

• 4月18日
  • ERI

ERI

完母です。
    でも退院して1ヶ月くらいは薬飲んでいたから哺乳瓶の口?は吸うので、やっぱりおしゃぶりの形が悪いのかな…

しかも昼間おとなしく寝てたら寝てたで、昼間寝過ぎて夜寝ないんじゃないかとか心配になったり…勝手な話ですよね😅

• 4月18日
  • 月

グズグズした時おっぱい吸わないですか??
    母乳だったらどんどんあげて大丈夫ですよ!
    後もし辛かったらミルクあげてみたらどうでしょう?
    うちはかなり食欲すごい子でミルクあげたらピタッと泣き止みましたね(^^)
    後首座るまでは赤ちゃんに昼も夜もないので寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげてくださいね(^^)
    ママも大変ですが、必ず楽になる日が来ますから頑張って下さいね!

• 4月18日