※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃、夜は18時に寝てしまう。先月までは19時が就寝時間だった。

生後5ヶ月頃、夜は何時に寝てますか?
うちは、最近18時に寝てしまいます。早すぎるー!
先月くらいまでは19時が就寝時間でした。

コメント

おはな

その頃は9時過ぎでした😭💦
中々寝付いてくれなくて苦労しました!
19時くらいが良さそうですね👍でも18時早いですが、朝も早く起きるなら早寝早起きで良さそうです💕☺️

• mimo

mimo

3ヶ月くらいまでは21時過ぎで、黄昏泣きのような、ギャン泣きする事多くて悩んでいて、少しずつ早く寝かすようにしたら、いまは17時から目をこすって眠そうにしてます😵昼寝も合計3時間くらいはしてるのにー。朝は6時で早起き早寝なので、いいのかなー、、

• 4月17日

19時に寝かせてます😊

• mimo

mimo

同じくらいですね!

• 4月17日
なみ

最近は19時から20時に寝ぐずりするようになりました😅前はもっと遅かったのですが😊寝かしつけはどうしてますか?

• mimo

mimo

うちも前は遅くて、愚図ったりよく泣くので19時に寝かすようになったのですが、ここ最近は18時にはころっと寝てしまいます😆💦
    いつも縦抱っこだったのを、横抱きにして、上下左右ゆらゆらしたら、最近だと1分もせずに、白目向いて寝始めます🤣
    21時頃寝てたのを19時に寝かすようにする時に試みたのは、あくびし始めたらベッドに寝かし、泣くんですが、心臓の音のようにビニールをカサカサさせながら、トントンすると寝ました。

• 4月17日
おちゃこ

私はまだ4ヶ月すぎたばかりですが就寝は21時です!

でも最近お風呂入ってミルクを飲ませると18時過ぎには寝てしまい起きないときもあります!

18時から何時まで寝てくれますか?私ももう少し早く就寝させたいのですが変な時間に起きてしまうので迷ってます😨

• mimo

mimo

起きる時は、22時に起きますが、
    だいたい1時くらいまで寝ます😊👍

• 4月17日
  • おちゃこ

おちゃこ

そうなんですね!そこから授乳して朝は何時ころ起きますか?

• 4月18日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

はやいですねー!!
うちはお風呂が19時半とかなので20時から21時になっちゃいますー😳💦そのまま4時くらいまで寝てくれるのが救いですが💦
羨ましい〜✨✨✨✨✨

• mimo

mimo

お風呂が17時だから早いのかもですね😵👍4時まで寝るのは羨ましいです!!うちは、22時、1時、4時と起きてしまいます😩

• 4月17日
ふみ

あと少しで5ヶ月です😁

お昼寝はだいぶ減って2〜3時間ぐらいで、19時就寝のスケジュールなんですが、5時半ぐらいからネムネムが始まり、6時前にはお風呂、ミルクと授乳、結局18時半には寝てしまいます😅

• mimo

mimo

同じくらいですねー!少し安心🤗
    うちも5ヶ月なりたてなので、月齢も近いですね!

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

お誕生日近いですね☺️

早く寝てくれると自分の時間を満喫出来るので助かるけど、夜中の授乳1回からの朝方5時〜6時の喃語祭りで起こされ、結局寝不足な毎日です😅

まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです(笑)

• 4月17日
  • mimo

mimo

同じなんですけど〜🤣👍👍
    朝型4時授乳して寝たと思ったら、頻繁に起きて6時に仕方なく電気つけて起こします😩夜中起きるのはいいんですが、朝型が1番眠い😵調子乗って夜更かしするとほとんど寝れなくて、昼寝一緒にしないと倒れそうです!笑

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

昼夜の区別がついて規則正しい生活をしてる子だと、朝日が昇ると起きるって本で読んだので、夜中の授乳が終わったあとは部屋を真っ暗にするようにしたんですが、喃語祭りは続いてます😅

朝寝は30〜40分、お昼寝は1時間ちょいで、夕寝はしたりしなかったりなので、私自身の昼寝は諦めました(笑)

もう頻回に起きる体になっていないから、寝不足地味にきますよね😅

• 4月17日
  • mimo

mimo

夜中は起きるまで暗くしてます😊小さい明かりだけつけてて、それがダメと思って真っ暗にしても同じでした😵10時間近く寝るから、さすがに眠りが浅いのかなと、最近諦めてます。笑
    寝る時は昼寝は横にいるとよく寝るみたいで、今日も2時間寝てて私も気持ちよく寝れました😆⭐️
    これも、いつか懐かしく思うんでしょうね!

• 4月17日
なな

今日で5ヶ月です✨
19時にお風呂入ってミルク飲んで寝るので19時半には寝てます(*´꒳`*)

• mimo

mimo

同じくらいですねー🙆‍♀️
    朝は何時に起きますか?

• 4月17日
  • なな

なな

朝は7時前に起きます😊

• 4月17日
  • mimo

mimo

やはりみなさん早起きさんなんですね!私は朝が苦手で辛いですー。。

• 4月17日
なにぬねなっち

うちの子も19時半くらいに寝てます😂
18時半くらいからグズりだすので、お風呂に入れてそのまま寝るって感じです😁✨
そして、うちの子も22時、1時、4時くらいに起きます😵💦すこし前までは通して4時くらいまで寝てくれてたのにって感じです😵💦

• mimo

mimo

5ヶ月さんだと、そんな感じなんですねー😊通して寝るようになるとか本で見たりして、うち、全然起きるし!って思ってました。寝不足ですが頑張りましょー👍👍

• 4月17日
エリザベス

19時頃に寝ます‼︎お昼寝をほとんどしないので、夕方から眠過ぎてすごく不機嫌になるのですが、あまり早く寝かせると4時頃には覚醒してしまうので無理やり19時まで起こしている感じです(^◇^;)

• mimo

mimo

なるほどー!
    4時くらいから眠りが浅くて、起きるまでの2時間は、寝たり起きたりで私は寝た気がしなくて眠いです😵💦
    みなさん、やはり19時くらいなんですね👍👍

• 4月17日
おまんじゅうちゃん

早いときは18時過ぎ、遅くても19時には寝てます~!眠くなさそうなときでも、18:45には寝室に連れていって寝かせます😄朝は日の出と共に起きるので早いです😅
最近、寝かせるの早いのかな?と思ったとこなので参考になりました!

• mimo

mimo

早起き早寝は良いって聞くので、これでいいのかな?と思いつつ、最近、寝るのが早すぎと思ったので、みなさんに聞いてみました!同じ感じで安心!😊👍

• 4月17日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

20時頃になったら最後のミルク、そのままベッドイン!21時までには眠ってます。朝は7時過ぎに勝手に起きてくれます。

• mimo

mimo

夕寝は何時から何時くらいですか?
    20時までたぶんもたなくて、、笑

• 4月17日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

夕寝はお風呂(18時前後)のあと、1時間ぐらいです!その隙に大人が夕飯食べられたらラッキーって感じです😋

• 4月17日
  • mimo

mimo

夕飯時間早いですね!!
    ありがとうございました

• 4月17日
K

うちは遅いです😱
一度20時に寝て21時頃起きて
最後のミルクが23時か0時ですぐ寝て朝6時に勝手に起きて寝返りして顔面を蹴られ起きる毎日です🤣

• mimo

mimo

それがいいですー!いま3時から1時間くらい起きてます😵💦💦手を口に突っ込みすぎて、おえっ!って何度もうるさいー!!

• 4月18日
みくろ

うちは寝るの遅いんですよね…皆さんの寝る時間を見ると大丈夫かな…となります。
大体夕方6時か7時位にお風呂入れて、ミルクあげて8時位に一度うとうとして1時間位寝て、10時か11時頃に一度起きて少しミルク飲んで朝までグッスリパターンです。
最近は明け方?頃に一人目が覚めて指しゃぶりしてるっぽいですが、泣かずにいるので放っておくとまた寝て、7時半迄に起こす感じです。
うちは、ミルク飲む量が少ないのでガッツリ寝てしまう前にもあげたいってゆう気持ちで日を跨ぐ前に〜と思ってたらこのリズムになりました。

• mimo

mimo

寝るのは早いものの、最初は6.7時間寝て、その後が早朝に何度も起きたりするのでちょっと辛い😵ただ、夕飯の支度や、ゆっくり食べれるのでそこは良いなーと思うのですが、、。今日は朝から昼寝も長く寝ず、夜ぐっすりかと思いきや、1.2時間ごとに起こされます。。どうしたものか。。

• 4月19日
ぺ

あと少しで6ヶ月です☺️💗

19時頃にお風呂に入れて、
20時前後にグズグズしてきてそのまま寝る
スケジュールです😊

18時前後から夕寝をして、
起きたらお風呂に入れています👏

• mimo

mimo

ありがとうございます😊
    みなさん20時までには寝かせてるようですね😆⭐️