※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

きょう銀歯の型をとりました。ママリで散々質問して答えていただいたの…

きょう銀歯の型をとりました。ママリで散々質問して答えていただいたのに、夏に引っ越すので旦那に保険外は反対され結局保険内の銀歯です😅
小さい頃から虫歯が多く、この歯も再々治療した歯で薄くなっています😖いずれはセラミックに✨と思っていますが、早いうちにした方がいいのでしょうか?銀歯だと自分の歯が割れるかもと思うともう硬いもの食べられません😭
早くて7月くらいには引っ越し先に行くので、それと同時に歯医者に通うか様子見にするか…
以前歯科助手をしていて歯が割れて抜歯していく患者さんをたくさん見てきたので、どうにか自分の歯を長持ちさせたいです😭
やり変えるなら早い方がいいのでしょうか?😭

コメント

メレディス

削る形態、神経の有無にもよりますが、本当に残る歯質が薄くなるならクラウンにされるんじゃないですかね?
インレーでセラミックのほうが耐久性はないです。保険ですがメタルのほうが断然耐久性はありますからね!

メタルインレーが割れる例はほぼ皆無。セラミックインレーまたはクラウンが欠けることはよくあります。
自分の歯まで一緒に欠けることはほんとにたまにしかないですよ。

• みみちゃん

みみちゃん

削る形態は説明が難しいですが神経はあります。
    先生はckと言っていました!ということはまだ大丈夫なんですかね💦
    プラスチックのインレーも勧められたのですが、セラミックインレーで耐久性ないなら全然ダメですね😅
    二次う蝕になるまでやり直しはしない方が無難ですかね?🙄

• 4月17日
メレディス

虫歯になるのをまって、なったらセラミックにてことですよね?
歯を削る量が虫歯になってからだと大きいですよ。
しかも神経のとらないとならない となると、セラミックでかぶせるクラウンは価格がさらに上がります。
インレーのほうが金額も少ないですからね。
やりかえるときも、少しいまよりは削ることにはなります。
セラミックインレーにしたら、もう虫歯にならないように歯磨きしっかりすればよいかなとおもいます

• みみちゃん

みみちゃん

もう銀歯用に型を取ったので、銀歯です💦どっちみちやり変えるとなればさらに削るんですね…この先の自分の歯のことを考えると憂鬱です。
    銀歯つけて歯磨きしっかりするように気をつけます😣

• 4月18日