※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
産婦人科・小児科

長丘に引っ越し、せき小児科で処方なし。くろかわ小児科に再診。長丘の小児科情報を教えてください。

福岡市南区長丘に引っ越してきました。以前は、高宮に住んでおり、大橋にあるくろかわみちこ小児科に通院していました。今朝、熱が出たので、自宅近くが良いと思い、せき小児科へ行ったのですが、喉が赤いから風邪かなぁーと診断されたものの、解熱剤も風邪薬的なものも処方ありせんでした。下痢もしてましたが、整腸剤もありませんでした。熱が上がる一方で、結局、くろかわ小児科へ行きました。風邪薬、解熱剤、整腸剤の処方とRSなどの検査もしてもらいました。しかし、遠い…。
長丘から通院出来る、良い小児科をご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

なみまま

私もかかりつけは違うのですが、緊急で一度だけせきさんにいきましたが、微妙でした。。
私は城南区在住なのですが、この辺だと長尾のマナアンドベビーや神松寺の進藤小児科が有名ですよ☺️私はちょっと離れてますが、桜坂なかやまこどもクリニックに行ってます☺️

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます😊喘息関係は、せきさんが良いと思いますが…風邪等は教えていただいた小児科で調べてみます。

• 4月18日
T.mom

高宮よりの平尾に住んでいます。
私もせき小児科に通ってましたが
先生との相性が悪く
子どもの咳がなかなか治らなかったので
南区横手のいでこどもクリニックに
本日初めて行きました!
せき小児科では次が待っていると急かされ
話を十分に聞いてもらえませんでしたが
こちらの病院はゆっくり話を聞いてくれ
せき小児科とはまったく違う診断でした。
相性もあると思いましたが
せき小児科にいう文字を見つけて
コメントしました🤣🤣

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。私も先生との相性…微妙です😅
    行かれた小児科、調べてみます。

• 4月18日
  • T.mom

T.mom

初診で喘息と判断されて
    吸入器まで買ったのに
    発作などら1度もなく
    先生も、その後どう?など
    まったく聞いてくれませんでした😵

いでこどもクリニックは
    開院したばかりで綺麗でしたし
    喘息ではなく鼻からとの診断されました🤣

• 4月18日
  • 豆まめママ

豆まめママ

そうなんですね。私も変えます。情報ありがとうございました‼️

• 4月18日
やみつきホルモン

耳鼻科なんですけど、西鉄平尾のすぐ近くにある、せがわクリニックおすすめです!
小児耳鼻科を謳っていて、子供が通院しやすい環境も整っています(広いキッズスペースや、フルーツの香りのネブライザーなど)😍
何より先生も看護師さんもみんな親切で丁寧な診察をしてくれます!
駐車場も広いし、ネットで順番待ち出来るのでわりと通いやすいと思います😊

ここまで書いて位置関係を調べたのですが、あまりくろかわ小児科と距離変わりませんね😂

よかったらぐぐってみてください

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。せがわクリック良いと聞きました!駐車場が広いのは有難いですね。保育園が博多なので、帰りに寄れそうです。

• 4月19日