※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

内診後の出血かおしるしか不安です。陣痛は来るのか、出血はあるのか心配です。誘発入院が怖いです。

予定日まであと3日です…!
今日検診で噂の内心グリグリをやられました(>人<;)
今トイレに行ったら生理の最終日、みたいな茶色い感じのものがシートについていました。これは内診後の出血なのかおしるし?なのかわかりませんが、みなさん内診されてから陣痛きましたか?出血はありましたか?
ついに誘発入院の日まで決まってしまってなんだか怖いです。階段10階まで登ってみたりしてるのですが、早く陣痛来い〜〜!!笑

コメント

まんぼ

私は内診の度出血しますが、全く陣痛には繋がっていません^^;
予定日超過中です。

友人はその日の夜に陣痛がきたそうです!楽しみですね😍

• みゆ

みゆ

やっぱり内診後は出血するんですね…>_<
    そして人それぞれなんですね〜
    予定日超過中ですと、ほんとドキドキですよね!!
    お互い頑張りましょう!

• 4月17日
ぞうさんのあくび

お体大丈夫ですか?
今が一番心臓ドキドキで不安でたまらない時ですよね💦

いつも皆さんの投稿で「内診グリグリされた」のワードを見るんですが、私自身それがどんなものか分かりません。でもすごく痛そうで。
検診のときに内視鏡を挿入されることはありますが、ソレの時とは違うんですか??😫

• みゆ

みゆ

毎日そわそわしています>_<
    私も今日グリグリ初めてされました!
    ゆっくり吸って吐いてしてね〜って言われたあと、ほんとに、ものすごい奥をグリグリされました。そんな感じです笑
    内視鏡のときとは違いました!

• 4月17日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

グリグリは、なんか特殊な器具でされるんですか?内視鏡だと角はなくて圧迫痛のようなものを感じる程度ですよね。
    とても息を吐いて落ち着いていられませんよね💦

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

器具ではなく、指だと思います!なんかこう、指でグイグイ押される感じです。
    なんとも言えない感覚です。痛い、気持ち悪い…みたいな笑
    個人的に女医さんのがいいなーって思いました。

• 4月17日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

えーっ😫人の指でですか?!それはめっちゃ嫌ですね、なんというか…嫌過ぎで痛いのなんて。
    私は担当女医なんですが、それでもグリグリされるの嫌です💨
    でも母体と赤ちゃんのことを考えるとやらなきゃいけないこともあるんでしょうかね💦 無事に緩やかにお産が始まることを心から祈ります。
    息を抜いて力抜いて、リラックスですね♡

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!私は初めての妊娠なので、わからないことだらけです>_<
    怖いこと多いですが、あと少しと思って待ちます!
    ちーさんも頑張ってください^ ^

• 4月17日
かーくんmama

内診後出血ありました💦
陣痛には繋がらず予定日から6日後に促進剤で出産しました

• みゆ

みゆ

やっぱり内診後の出血はあるんですね>_<
    促進剤を使用してる方も多いと聞きました。怖いですが、待つしかないんですよね〜💦

• 4月17日
みっふぃー

内診グリグリの後茶色の出血が1日ほど続きました!おしるしはその4〜5日後だったかな?粘液状のものだったので、明らかに違いがありました♡
わたしの場合は微弱陣痛からおしるし陣痛出産でした😂😆💓

ドキドキですね!!!!!

• みゆ

みゆ

4〜5日後におしるしがきたんですね!今の時期の数日がほんとに長くて…笑

もう、ほんとにドキドキです…!!

• 4月17日
ェムェム

予定日4月21日の者です😃
私も月曜日の健診で内診グリグリされました!第一子の時はなかったので、二人目にして初体験でした!
それからずーっと茶オリのような、黒い血の塊のようなものが出ていますが、お腹は痛くなく…グリグリ当日にあった違和感も、お風呂に入ったらなくなってしまいました😂
内診グリグリされて、いよいよか!と思ってソワソワしましたが、まだのようです笑笑
お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね❤️

• みゆ

みゆ

予定日近いですね!!
    私もなんか結局今いつも通りになってしまい、なんの兆候もありません😓
    早く会いたいですね〜〜!

• 4月18日