※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

沖縄在住の方へ。20代後半以上は麻疹の予防接種を受けていますか?5月に旅行する予定で心配です。

沖縄在住の方に質問です!
いま麻疹が流行っていますが20代後半以上の方は皆さん予防接種を受けたのでしょうか?5月の中頃沖縄に旅行の予定です😢麻疹にかからないか心配です😣😣

コメント

you

私も来週沖縄に旅行行きますが
23歳ですが、一回なってるから
大丈夫かなって気持ちで行きます(^^)

• あみ

あみ

妊娠されてるのですね!おめでとうございます!💓✨麻疹は一度なるとならないらしいですよね(*^^*)でもやっぱり心配ですよね(;_;)タイミング、、、って感じですよね😭😭😭

• 4月17日
  • you

you

ありがとうございます😭💓
    妊娠してるとワクチン打てないので
    心配でしたが、一度なると大丈夫って言いますよね!それ信じてます(^^)(笑)
    ほんとそれですよ〜!
    GWにはしか………。
    ワクチン打っても2〜3週間効くのに
    時間かかるみたいので
    打つならなるべく早い方がいいかもしれないですね💓

• 4月17日
  • あみ

あみ

GWだからまた感染者増えそうですよね😢😢打つのにも常にクリニックにワクチンないから予約って言われたので早くしなきゃです😭✨先週繋留流産で手術して、今度は旅行先が麻疹流行ってるとか本当に落ち込みます(;_;)

• 4月17日
  • you

you

増えそうですよね、、、、
    予約しないといけないんですね🙄

そうだったんですか……
    旅行は絶対行きたいですね😭❗️❗️❗️

• 4月17日
  • あみ

あみ

旅行はいきたいですよね!キャンセルするとしても来週すぎるとキャンセル料かかるので早めに決めます(*^^*)ととさんは本島ですか??楽しんできてください💓

• 4月17日
  • you

you

はしかが落ち着いて
    行けるようになるといいですね!
    私は本島です!
    ありがとうございます😊

• 4月17日

退会ユーザー

沖縄県民です。
    現在、感染者65名です。警戒レベルは最高の3です。残念ながら予防接種1回目はでも2回目でも感染者が出ています。まずは沖縄県が発表している沖縄県からのお願いや、Q&Aをご覧になってみてください。どうか宜しくお願いします。

• 4月20日

沖縄県民です。
現在、感染者は65名です。
警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回目も、2回目も感染者が出ています。0才児も数名感染者が出ています。もしかからないか心配ならば、今はまずいです。銀行に行くにもヒヤヒヤしています。沖縄は3月からニュ~スになっていますが、県外との温度差を感じます。前回の沖縄麻疹大流行では9名の乳児が亡くなっています。終息に2年かかっています。
県が発表している感染者リストをご覧になってみてください。また、沖縄へ来られる方々へという沖縄県からのお願いや、Q&Aがのっていたりします。
とにかく、今はまずいです。
三次感染がはじまっており、四次感染は時間の問題です。そうなると、もう感染者の足取りが追えなくなり、どこなら安全とかはなくなります。
ちなみに沖縄県は予防接種率ワ~ストの県です。かかりやすい人が多くいます。また、島国なので、東京などとは違った拡大の仕方をします。
キャンセルもご検討されてみてください。

• あみ

あみ

情報ありがとうございます!
    やはり感染が怖いので別の旅行先に変更しようと思います!😣😣
    5日沖縄旅行リベンジします!😭

• 4月20日

退会ユーザー

正しいご判断かと思います。
    沖縄にとっちゃ痛手ではありますが、
    観光で成り立っているので(笑)

• 4月20日
  • あみ

あみ

N95のマスクとかでも防げないんですかね(;_;)?

• 4月21日

退会ユーザー

N95でも色々あるようで、
    うちはスリーMさんのN95を
    購入しました。20枚で5000円
    越えました....

• 4月21日
ぽよ

私は抗体がありませんでした💦
怖いです😢

• あみ

あみ

沖縄在住ですか?
    妊娠してるとワクチン打てないですもんね(;_;)
    出掛けずずっと家にいる感じですか?こわいですよね😭

• 4月17日
  • ぽよ

ぽよ

私は仕事してるのでずっと家にもいれず💦
    子供もいるので不安です😢

• 4月17日
  • あみ

あみ

周りとか知り合いで麻疹になってしまった方はいますか??
    本当に怖いですよね(;_;)

• 4月17日

怖いですよね💦
心配だと受けてもいいかもしれませんね‼
1年前くらいに抗体調べたらなかったので打ちました‼市によっては抗体検査、ワクチンの補助が出るところがあるので調べてみたらいいですよ(^^)私の市は両方助成がでて無料になりました。

• あみ

あみ

無料!羨ましいです!私は1回子供の頃受けているので無料の対象外でした😭ちなみに風疹と混合ワクチンでしたか?

• 4月17日

退会ユーザー

対象外だったんですね(;_;)
    混合ワクチンでした‼

• 4月17日
  • あみ

あみ

やっぱり今の時代は混合ワクチンですよね(*^^*)情報ありがとうございます!

• 4月17日
ぽよ

私は香川なので今の所いませんが、麻疹は注射してもなる人もいるみたいです😢
GWにかかって香川に誰かウィルスを持ち込まないか本当に心配で仕方ないです😵

• あみ

あみ

注射してもなる人がいるとかほんとこわいですね(;_;)風疹もワクチン打ってもすぐ抗体なくなったりすることありますもんね(;_;)麻疹もだめだとは😢GWがあるので色んな地方に感染拡大しそうですよね(T_T)かからないことを祈ります!✨✨

• 4月17日
さ

沖縄在住です。毎日毎日凄いスピードで麻疹患者が増えています。予防注射2回打った成人の人でも麻疹になっている人もいますし、ゴールデンウィークでたくさん人も増えるのでこれから更に麻疹患者も増えると思います。ゴールデンウィーク前の今でさえ学級閉鎖している学校もあります。なので沖縄旅行オススメしません。妊娠中、お子様が居る方は特に。

• あみ

あみ

情報ありがとうございます!
    これからGWなので絶対に増えますよね(T_T)さーちゃんさんがかからないことを祈ってます!✨✨

• 4月17日
  • さ

県外でも麻疹患者出たみたいなのであみさんも気をつけてください😢

• 4月17日

こちらになります(*´-`)

• あみ

あみ

マスクの画像と情報ありがとうございます☺✨調べてみたらこのマスク性能すごいですね✨✨普通の形でN95のマスクより俄然いいですね!つけ心地はどうですか??息苦しさとかはありますか?

• 4月21日

退会ユーザー

私は息苦しさはありません。
    ただ、ゴムを頭にかけないといけないので外でつけるのは勇気が入ります。
    ゴムをしないで、普通のマスクを上からして、手で押さえて外にでたことはありますよ。密着してないと性能を発揮できないので工夫が必要かもです。

• 4月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。\(^^)/

• 4月21日
  • あみ

あみ

頭の後ろにゴムがあると目立ちますもんね!麦わら帽子とかおおきい帽子で隠さなきゃですね!😍✨
    流行ってる沖縄でもそういうタイプのマスクしてる人はいないんですね😭😭

• 4月22日

退会ユーザー

家から出てないので、何とも言えませんが見かけませんね。車社会ってのもあるかもしれません😅💦

• 4月22日