※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
産婦人科・小児科

病院での産婦人科受診費用について相談です。次回の診察でかかる費用が気になるようです。6000円で足りるか不安で、カードも使えるが現金で支払いたいそうです。

船橋の習志野台病院の産婦人科に通っています。
初診で胎嚢が分かり6000円ほどかかりました。2回目で心拍が分かり2000円程でした。
次回予定日が分かるそうです。3回目の費用はみなさんどのくらいかかりましたか。
今お財布に6000円入っているので終わった後に母子手帳貰いに行った帰りに銀行に行こうと思いましたが、6000円で足りますでしょうか。
カードも使えると書かれていましたが何千円以上の使用の場合で、現金で支払いたいと思っています。

コメント

ゆう

共立ですか?
合ってれば最近、クレカだけじゃなくてキャッシュカードも利用出来るようになりましたよ!

※地方銀行とかイオン銀行とかは少し心配ですが💦

• ライナー

ライナー

共立です!千葉銀でも使用できますかね…

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

さすがに千葉銀行なら大丈夫じゃないですかね?
    曖昧な回答ですみません💦

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

HPで5000円以上はカード大丈夫と書かれていたので、最悪カード使用します。

• 4月17日

母子手帳があれば無料券とかがないですか?
私は母子手帳貰って初めての検診は1700円ぐらいでした!
昔は無料券無かった時は15000円ぐらいかかりました😱
初めての検診は血液検査があるので高かったです😭

• ライナー

ライナー

まだ予定日が分からないので母子手帳と補助券がありません…母子手帳貰ってから病院行くのもいいですが、もし心拍確認できなかったらと思うとできませんし…
    風疹が流行ってるみたいなので血液検査して大丈夫か分かりたいですが、血液検査入ると金額上がりますよね…

• 4月17日

心拍が確認出来たら次回までに母子手帳貰って来て下さいって言われると思います!
母子手帳貰って無料券を使った血液検査の時に風疹の抗体があるかも検査されましたよ😊
まだ母子手帳が無いなら2回目の時の病院代と変わらないと思います🙂

• ライナー

ライナー

分かりました!早く母子手帳貰いたいです…
    話変わるのですが…
    木○先生にかかっていまして性別をなかなか教えてくれないそうですが、いつ頃性別分かりましたか。

• 4月17日

退会ユーザー

性別は17週ぐらいでわかりましたよ
    😄
    男の子だったんでシンボルがすぐ見えました😂

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

他の先生で診て貰っておまた隠してたら意味がないなと思いつつ…
    健康であればどちらでもいいですけど性別わかった方が準備しやすいので早く性別分かりたいです…

• 4月17日

退会ユーザー

お腹の出方でだいたいわかりますよ😂
    私は性別わかる前に、このお腹の出方…3回目😱って思ってたら安定の男の子でした😂
    3回ともお腹が前に突き出る感じです😓

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

3人とも男の子供ですと数年後食費すごそうですね💦
    はじめてのことばかりで出生届やら主人の職場に出す書類やらまだまだ先の子とですが分からないことだらけです…

• 4月17日

退会ユーザー

食費はもう既にヤバいです😱
    上の子2人は小学生なんでめっちゃ食べます😂

出生届けは産院で病院側の記入欄を記入したのをくれました!
    職場に出す書類は旦那さんが職場から健康保険の加入用紙を貰って来て記入して職場に提出したら大丈夫だと思います😄

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

病院側と職場がある程度準備してくれるのですね!
    いろいろとありがとうございます‼️

• 4月17日

退会ユーザー

特に自分で準備する書類は無かったです🙂
    出生届けを出しに役場に行ったら子ども手当とか乳児医療の書類もその場で記入しました!
    役場に行く時は一応身分証と子ども手当の振り込み口座と印鑑を持って行くと1回で終わるはずです🙂

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます!
    主人が出張が多く1人で陣痛~退院まで対応しなきゃいけないので不安です…

• 4月17日

退会ユーザー

それは不安ですね😱
    里帰りとかしないんですか?

• 4月17日
  • ライナー

ライナー

里帰りしようと思ったのですが市民病院が産科を2017年12月で終わってしまい、個人病院が1時間以上かかるのですが、親戚で出血多量で隣の総合病院まで運ばれて生死をさまよったので1時半ほどかかる総合病院になりそうで通院と待つ時間が恐ろしくかかるんですよね…
    共立まで徒歩10分くらいなのでこちらの方が便利なんですよね…

• 4月17日