※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
その他の疑問

旦那のおばあちゃんが今日亡くなりました。元々老人ホームいてなかなか…

旦那のおばあちゃんが今日亡くなりました。
元々老人ホームいてなかなか会う機会もなかったのですが、誕生日会などで私も会っていました。

最近入院したと聞いていましたがまだ亡くなるとかそういう感じではないと聞いていたので今日亡くなったと聞いてビックリしたのと会えていなかったのか心残りです。。

お葬式までは義実家にいるということなので
義実家に顔を見に行こうと思っているのですが
こういうことは初めてなので服装はどんなのがいいのか
何か持っていった方がいいのかが分からず教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

母娘でキティラー

葬儀には参列されない予定ですか?

ただお顔を見に行くなら地味目な服ならいいんじゃないですかね。

  • ららららん

    ららららん

    参列します!
    義実家は10分ぐらいの距離で近いので今から顔を見に行きます。
    義母や義母の姉妹たちなどあつまっているそうなのですがどのように声をかけてあげたらいいでしょうか。。

    とりあえず黒ぽい服でかけつけたいとおもいます。

    • 4月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ご主人のおばあちゃんとのことで長生きだったでしょうから、大往生でしたねとかが無難ではないかと。

    妊娠中で小さいお子さん連れてお葬式、無理なさらないでくださいね。

    • 4月17日
  • ららららん

    ららららん

    93歳でした。

    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    今から行ってきます。

    ありがとうございます😣

    • 4月17日