※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

子宮頸管の長さが31週で25㎜と短くなり、お腹が張っています。1週間後に経過を見て入院を検討中です。切迫早産で入院された方は何週で何ミリでしたか?

31週で子宮頸管25㎜って短いですか?1人目のとき34週で切迫早産になり緊急入院しました。2人目も予防のためリトドリンを内服していましたが、43㎜→31㎜→25㎜とどんどん短くなりお腹も頻繁に張っていて。1週間後にまた経過見て今後を決めると言われたものの、上の子がいるので入院中などのことを考えると…。今自宅安静のなるべく横になっています。切迫早産で入院されたかたは何週で子宮頸管何ミリで入院になりましたか??

コメント

lala

私は30wの時25㎜で入院になりました!

• らら

らら

回答ありがとうございます。まだ入院中ですか??やはり退院出来るのは36週頃になるのでしょうか。

• 4月17日
  • lala

lala

ここ何日か頸管の長さが落ち着いていて、金曜に34wの検診があるので、それが終わったら退院出来るかなって今日言われました☺️

• 4月17日
  • らら

らら

そうなんですね!!もう少しですね。頑張って下さい!!

• 4月17日
こるほママ

どの子も子宮頸管が22w前後から25mmになり、張り止め+自宅安静😣
1人目の時は、32wで19mmになり即入院でした😭
2人目の時も短くなり入院かも…となりましたが、ギリギリ20mm切らない子宮頸管を保てたので正期産までなんとか入院せずに済みました✨
3人目は25mm前後をウロウロしていたので、入院は免れました✨

病院にもよりますが、25mm以下になれば入院の所もあります。
でも20mm以下になると正期産でない限り、どこの病院も入院だと思います。
私が通っていた所は20mm以下だと入院だったので、1人目だけ入院で済みました。

25mmは決して長い子宮頸管ではないので、入院をしたくないのであれば家事は放棄して横になっているのが1番かと思います。
育児も放棄出来ればいいんですが、それはなかなか難しいですもんね💦💦
ただ、協力してくれる人がいるならあと数週間乗り切れば正期産になりますので、そこは無理言ってでも協力して貰ったほうが良いかと思います👌

• らら

らら

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。20㎜切るとやはり即入院ですよね。
    1人目のとき12㎜で即入院でした!!
    そうなんですよね。上の子がいるので入院はしたくなくて、周りに協力してもらいながら昨日からずっとソファで横になっています。家事も放棄して部屋が散らかってますが、旦那さんに任せて今はなるべく安静にしています。
    こるほママさんの回答でちょっと前向きになれました!!20㎜切らないように頑張って正産期まで保って出産できるように頑張ります!!

• 4月17日
らおちゃん

28週で13ミリとかで即入院で35週まで21-22ミリぐらいでした。

• らら

らら

回答ありがとうございます。
    13㎜は短いですね(>_<)
    出産されたのは何週でしたか??

• 4月17日
  • らおちゃん

らおちゃん

上の子もいたので無理矢理35週で退院して張り止めを36週すぎまで飲んで結局39週4日で出産でした。
    二人部屋だったのですがもう1人の方も39週までもちました。

• 4月17日
  • らら

らら

上の子いるとそのことばかり考えてしまいますよね。私も1人目39週でした!!
    早く生まれると言われていましたが、人それぞれですよね。

• 4月17日
Maiky

臨月までは3.5〜4センチあるのが普通みたいです。

私は子宮頸管の長さはそんなに短くはなかったのですが、とにかくお腹の張りがすごくて入院してました😅
お腹張ると、そのたびに短くなってしまうので😭

• らら

らら

回答ありがとうございます。
    お腹の張ると短くなると先生に言われました。張らないために4時間起きに薬飲んで、なるべく横になってるけど張るときははりますよね。

• 4月17日
  • Maiky

Maiky

そうなんですよね😫薬飲んで横になってても、張る時は10分おきとかに張ってました💦
    上の子いると、入院になったらどうしようって不安ですよね。
    両実家ともに飛行機乗る距離なので、私もこれからお腹張ってきたら日々どうしていこうかなと考えてるところです💦

• 4月17日
  • らら

らら

上の子2歳で同じくらいですね!!
    イヤイヤ期も重なり育児も体力使うしなかなか安静にするのが大変だったりします。
    実家が遠いと頼るところもなく不安ですね(>_<)うちは入院なりそうと言われてからバタバタ保育園の申請出しました!
    これから妊娠後期に入るとお腹頻繁に張ると思うので、お互い無理しすぎないように頑張りましょう。

• 4月17日