※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

友人への出産祝いの相場やオススメ商品を教えてください。友人とは昔からの付き合いで、私が出産したときはお見舞いは来てくれたが、お祝いはなかったです。

カテ違いだったらすみません
友人への出産祝いを購入しようとおもうのですがみなさんなら いくらくらいのをプレゼントしますか?
あと、これオススメとかあったらおしえてください

友人とは子供の頃からの付き合いです。(少し前までは年に一度あうくらいだった)
私が出産したときはお見舞いには来てもらえましたが、お祝いはなかったです

コメント

mmmys

現金で出産祝いを渡すなら5000円なので、同じ金額内で買えるものをプレゼントすると思います✨

リリ

お家におじゃましたかたちなので、手土産のケーキと、3000円くらいの名前入りバスローブにしました🐤

あっきー

私はモノだと好みもあるし、現金で1万円包んでます✨

• あっきー

あっきー

年1で会うくらいの友達なら5000円くらいでいいかもですね❣️

• 4月17日

お祝い頂いてないなら、3000~5000円くらいにします。

やや

関係にもよりますが大体5千円~1万円くらいで用意します😌✨
一人目のお子さんなら、お洋服とか子どもの物が喜ばれるかなと思います💕
お包みや食器類は結構被ります😫💦フード付きのバスタオル、1歳頃で着れるサイズの季節感のあまりない服、ネーム入りのスタイとかは貰って嬉しかったです🤩

先日、友人の出産祝い(私の時はお祝いは頂いていない)には手作りのベビーシューズと3000円ほどの薄手カーディガンを一緒に贈りました☺️

ソラシド

5000円くらいでいつもプレゼントしてます。特に仲良しなら1万てこともありますが。

ネーム入りスタイしてる子をみていいなぁも思ったのでもらったらうれしいですね💕

洋服は自分では買えないブランドのものとかで70-80くらいでいくつかいただきお出かけ用にいいお洋服ったかんじで嬉しかったです💕

それから、サイズ気にせずプレゼントできるからかポンチョを3つもらってしまい困ってます。どれもかわいいのですが正直車移動ばかりなので着る機会もないまま春になってしまいました😅

ぱるる

わたしなら同じような友達に
5,000目安で購入します♡
贈り物に損得考えてもキリないので:;(∩´﹏`∩);:

兄弟の嫁さんとかの出産なら
10,000ぐらいが目安かなぁ(^-^)

一万円以内で、その方の好みに合ったものをプレゼントしています!
喜ばれたのはスリーパーです。
逆に自分がもらって嬉しかったのは70cmの季節に合った洋服です!
被ってしまったものは、フード付きバスタオルです💦

コウ

私は実姉に、現金1万円とオムツ2袋渡しました。
義姉の娘さんも、今月出産予定なので、現金1万円とオムツ2袋の予定です。

ひまわり

5000円前後でプレゼントしてます☺️☺️
友人と何人かで渡すときは、人数×5000円くらいのものを、渡してます✨

スタイやおくるみなどは何枚あってもいいかなー?と思って、プレゼントすること多いです☺️💓
あとは、ママお疲れ様!の気持ちで、ママ向けに子供と使えるボディクリームとかノンカフェインの紅茶とかそういうのも合わせて渡したりします💓

こっとん様

私の出産時は入院中に現金5000円とオムツやちょっとしたプレゼントと手土産のケーキなどを持ってきてくれる友人がほとんどでした。
私は地元離れてて直接産院には行けないので5000円と5000円分のプレゼントを贈ってます。
+送料が2000円ぐらいかかりますが見に行けなくてごめんということで…
プレゼントは上の子とお揃いの服とその子だけの服とかです。
服は好みがあるので10枚ぐらい写真送って選んでもらいました!

お祝いなにももらってないなら3000〜5000円のプレゼントか現金とかでもいいと思いますよー
もらって嬉しかったのは好みの服、御食事スタイ、おしりふきケース、おむつケーキです!
おむつケーキはSサイズのオムツに私ごのみの服や靴下などを入れて手作りしてくれました!
手作りというのがさらに嬉しかったです!
でもおむつケーキ嫌がる人もいるので友人次第ですね!