※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
お出かけ

赤ちゃんと2人で外食したことありますか?😊私はしたいのですが泣いたらど…

赤ちゃんと2人で外食したことありますか??😊
私はしたいのですが泣いたらどうしようとか考えてしまい、勇気が出なくって・・・
旦那と3人でならよく行きます。
赤ちゃんと2人で外食されている方、どういった場所で食事してますか??お子さんの月齢も教えてください!

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

2人でよくしてます😆
半年~はイオンとかのフードコートで
ベビーカーOKならイオンの飲食店も大丈夫でした!
あとはマック行ったりファミレス、うどん屋、ラーメンと行ってます😀

今娘は1歳9ヶ月です!

ゆなこた

フードコートやお座敷のあるお店、回転寿司には行きます😌
1歳10か月と7か月の子です🌟

きき

うちは1歳過ぎたくらいから、2人きりで外食するようになりました(๑ت๑)ノママ友は6ヶ月くらいから2人きりで外食してるって言ってました!今は子どもOKのお店だったらどこでも行きますけど、初めて2人きりで外食するならフードコートが気楽でいいと思います😊

ぽんた(*'ω'*)

ショッピングモールのフードコートが1番安心です(*^ω^*)
今は子連れ専用エリアとかあるし、騒がしいのでグズグズしても大丈夫です。

k

ありますよー!
くら寿司行きました!

(°▽°)

あちこち行ってます。1人目の時は1歳半過ぎるまで行けませんでしたが、2人目はよく連れ出して外食してます💦ファーストフードだったり、百貨店のフードエリアだったりです。さすがに上品なお店には入ったことないですが(^◇^;)

おっちんできるまではよく椅子に寝転がせていましたし、1人座りできるようになってからは子供椅子に座らせて子供2人と3人で食べてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ゆきんこ♡

2歳のお兄ちゃんと10ヶ月の赤ちゃんと3人でどこでも行っちゃいます🤔2ヶ月〜から外食連れて行ってます。
寝んね期の時が1番楽でした(笑)今は動くから座らせてもお兄ちゃん食べさせながら下の子もあやすのでごはん冷める(笑)ベビーカーでの入店オッケーなお店なら2人でも楽だと思います♪泣いちゃうのが不安ならファミレスやフードコートは賑やかなので周りも気にならないと思いますよ!!!

Maiky

私はたまにカラオケのキッズルームとか行ってます😂
今どきは、けっこうカラオケのご飯も種類豊富で美味しいし、スイーツもいろんなのありますし🙆

何より子どものことで周りを気にしなくていいし、キッズルーム靴脱いで入る&低ーいソファなので安心です。
個室なのでおむつ替えシートきちんと敷けば、部屋の中でも全然オムツ変えできるし授乳もできるしラクです。

みくにぃ

旦那と休みが合わない・両家実家が遠いため、二人外食は生後3ヶ月位からよくしてました。
最初はフードコートから慣らして、徐々にファーストフードやパン屋さんのイートインコーナーとか幅を広げました。
オープン席がある等、音や声が多少かきけされる所も行けます。
百貨店のベビー休憩室にイートインスペース有るところもけっこう有ります。
たまにはデパ地下スイーツやお弁当買ってプチ贅沢してた事も有ります。

タイミング合わずに早々撤退するときも有りましたが、ママもたまには自分が作る以外のご飯食べたいですよね♪
だいぶリフレッシュできますから、ぜひチャレンジしてみてください♪