※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
お金・保険

家計簿つけてますかー?つけてない方はどうやってやりくりとかしてますかー?

家計簿つけてますかー?つけてない方はどうやってやりくりとかしてますかー?

コメント

hinapii

光熱費、家賃、通信費、はアプリで家計簿につけてます!
後は口座に生活費を入金して次の月に記帳する際にどのくらい差額があるかで黒字か赤字か見てます!

ゆまま

家計簿はしてないです!レシート見て、いくら食費かかったか、無駄遣いはしてないか確認してます🎵

さち

家計簿つけてません!
毎週買い物いくとき、5000円以内かなー?と見るくらいです。
あとは通帳記帳するときに、いくら増えてるか確認してます。
あまり「やりくり」という感覚がないです😅

ママ

つけてないです。
食費・雑費とお小遣いで財布分けて、1ヶ月で使う分全額を入れておきます。残金がわかりやすいので足りなくなる事は無いです。

ゆぁ

家計簿全くつけてないです。
だいたいこれくらいまでで抑えたいという金額の食費や雑費、その他必要なお金を毎月引き出し、その他は口座振替なので勝手に引かれています。

あとは、一年に一回くらい、通帳を参考に昨年の同じ時期と見比べて、今年の貯金はいくらだな✨っと、ざっくり把握します( *・ω・)ノ

ひまわり

つけてます☺️
つけるの楽しいです🍓笑

(*´꒳`*)♡

つけてません💦
給料日に、先取り貯金して、残りで生活してます。
足りないかも‼️って思ったら、少し節約してみますが、足りなくなる事はそんなにないです。
ただ、これから私が産休入るので、これまで通りにはいかないから、どうしようかな〜と思っていてるところです…