※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアLOVE❤
子育て・グッズ

支援センターで子供を遊ばせようとしたら、他の子供が寝ている子のママに注意され、早めに帰宅した女性。職員がいればトラブルも避けられると感じ、自分の行動を振り返り不安になっています。支援センターでの子供の行動について悩んでいます。

さきほど支援センターに行ってきました。
モヤモヤです(泣)


寝ぐずりしてる子のママさんに
「すみません。うちの子寝られないので
もう少し静かに遊んでいただけませんか?」
と言われました。

「では、帰ります。」
と言って思う存分遊ばせようと来たのに
15分しないうちに帰宅しました。
謝ることはしてないと思ったので
すみませんとは言わなかったです。

寝ぐずりしてる子のママさんは
もう1人同じ月齢くらいの子を連れた
ママさんとおしゃべり。


こーゆー時支援センターに
ちゃんと職員さんが常についていて
くれればなぁ。と思います(泣)
トラブルになっても嫌ですし、
下の階に職員がいるので
言ってもよかったんでしょうが、
「あ、あのママさんチクったんだね。」
ってなっても嫌なので何も言わずに
出てきました(泣)

ごめんね。我が子(泣)

支援センターで寝かせる必要あるのかな…。
兄弟がいて、下の子寝るとかなら
分かるんだけど、1人やん。
帰れってぐっすり寝かしたれや…って
思う自分は間違ってますかね(泣)

コメント

はなち🌷

そのお母さん変ですねw
お前が帰ればいいのにw
って思います😂

I&S&K

え、支援センターで寝かしつけ?
意味わかりません(笑)

私なら子供が寝ぐずりしたら、ママ友と来ててもごめん眠たいみたいと言って帰えるか外で抱っこで寝かしつけてから戻りますね。支援センターで静かに遊ぶ子供なんていませんよ!支援センターは集合住宅かよって突っ込みたくなりますね(笑)

そういう方とは関わらないが1番です。

ままり

え、そんなこと言われるんですか。
支援センターって子供を遊ばせる場ですよね笑

2240n

他にも違う月齢の赤ちゃんが沢山来る事分かってて支援センターに行ってるはずなのに、そんな事言ってくるお母さんも居るんですね😔

せっかく行ったのに、そんなんじゃとても嫌な気分になりますよね。

さや

遊ぶのに静かも何もないと思います(笑)
静かに遊ぶなんて子供が可哀想ですよ(笑)本当、寝るんだったら支援センターじゃなくても良いですよね(゚ω゚)

2児の親

支援センターは寝る場所じゃなーいw

こぱんだ

あなたが帰って子供を静かなところで寝かせれば?って思ってしまいます笑

今度行った時はそのママさんと会わないといいですね💦

あひる

お前の家かよって感じですね:(;゙゚'ω゚'):笑

ちっち

え?ここ遊ばせる場所ですよね?って私なら言っちゃうかも(笑)
自己中な人嫌ですねΣ(ノд<)

みの先輩

寝かせてゆっくりお喋りしたかったんでしょうね。
百歩譲って上の子を遊ばせながらなら少しは我慢出来ます。
けど一人しか子どもが居ないなら、は?ってなります(笑)

静かに遊ぶの、この子には無理なので寝かせたいなら静かな場所に移動した方が良いですよ?
うちの子が仮に静かにしても、他のお子さんもいずれ来ますよ?

って言ってしまいます(笑)

tree*

なぜ寝る子優先、
遊ぶ子が帰されるんや笑笑

ゆまま

支援センターって遊ぶとこですよね!寝かせるとこじゃない(💢^ω^)寝かせたいなら帰って下さいって感じ😑

リンゴママ

ジュニアLOVE❤️さんは、間違ってないですよ〜!嫌な思いをされましたね…非常識な人の為に、常識的な人が我慢する…本当に腹立たしいけど、よくありますよね〜!
そのママさん、なぜそこにいたんですかね⁇
結局は寝ぐずりしている我が子を放って、自分がおしゃべりを楽しむため⁈
ふざけるな!ですね…
もう行かないなら職員に行って帰れるけど、また行った時に会う可能性ありますもんねぇ〜
ここで発散しましょう‼︎

deleted user

それはモヤモヤした気持ちになりましたね。
そうゆう賑やかさも含めで、支援センターなのでは😅そこに連れてきた時点でお互いさまなのでは、、と思いました。そのママさんは子供が、ではなく自分が息抜きしたかったんですかね。

今日あったことは、こうゆうことを言う人もいるんだなと思って置いといて、みんながみんなそうではないでしょうから、そんなに気にされないように。また別の日に思いっきり遊ばせてあげましょー!

ままごん

帰ってぐっすり寝かしたれや、まさにその通りだと思いました(笑)
仮にうちの下の子が寝ててもそんなこと言わない、というかそもそも思いません(笑)

まぁー

そんな事言う人いるんですね…
非常識すぎますね。
私なら言い返してしまいそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

deleted user

娘の赤ちゃん時代、支援センターでよく寝ちゃってましたー。ツンツンつついて起こすとか、故意にボールぶつけてくるとか、そういうのは「今寝てるからやめてー」って言ってましたけど。。
寝ぐずった時は、逆にうるさくして皆さんごめんなさいって感じでしたよ😵世の中変な人がいるんですね…

deleted user

間違ってないです。
私も、
帰って寝かしたったら寝るって!
って思いました。

○pangram○

え?ここで?
って言っちゃうかもしれません😅

その人変ですね。帰ればいいのに…。

ジュニアLOVE❤

まとめて失礼します┏●

世の中色んなママさん居る中で
今日このようなタイプのママさんに
初めて遭遇したので、ひよりました…(笑)

お子さん寝かせてゆっくりしたい
気持ちも分かるけど…それなら
マットの上に置いて㌧㌧じゃなくて、
抱っこしながらでも喋れるよね…。
なんなら3Fでお茶しながらだって
喋れるスペースあるし…と😖

みなさんのおかげで
モヤモヤをここで発散することが
できました!(´˘`*)

みなさん沢山のコメント
ありがとうございました!!!