※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、泣きわめき、体を反らせています。チャイルドシートを買い換えるべきでしょうか?アップリカのチャイルドシートを使用中で、体重は11キロです。

最近、息子がチャイルドシートを嫌がります😭
前までは眠い時に座らせると泣いてましたが
運転中すぐ寝ていました。
最近は眠い時じゃなくても泣きわめき
機嫌が良くても体を反らせて嫌がります😵
運転中でも一時泣いています。
チャイルドシートを買い換えると
違うのでしょうか😣?
ベルトは調整したりしています。
アップリカのチャイルドシートを
写真の状態で運転席の後に付けています。
ちなみに体重は11キロです。

コメント

るん

後ろ向きで乗せてますか?
11キロあるなら、前向きでも大丈夫なんじゃないですか😊
うちは前向きにするとマシになりました🙌🤩

  • T.mom

    T.mom

    1歳なる前から前向きです😵

    • 4月17日
toru

私の息子もチャイルドシートを泣いて嫌がる様になったので新しくジュニアシートにしたら泣かなくなりました!

チャイルドシートだと少し窮屈だったのか今では自分からジュニアシート乗ってくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1歳から使えるジュニアシートもたくさんあるので1度見に行ってもいいかもしれませんね!( ఠ͜ఠ )

  • T.mom

    T.mom

    やっぱりジュニアシートの購入を
    考えた方がいいんですかね😥
    チャイルドシートに乗せないわけには
    行かないですし
    私と2人だけのお出かけとなると
    泣きわめく息子を抑えて無理やり
    ベルトを締めるのが嫌で嫌で😭😭

    旦那にちらっと相談してみます😣

    • 4月17日
あおママ☺︎♡

色違いで同じの使ってます!

息子も一時期イヤイヤでした💦
ミラーの横に小さいサイドミラーをつけて息子と目が合うようにしてます。
顔が見えると安心するのか泣かなくなりました😊

私も運転席の後ろに前向きでつけてますが、窓開けて少し外が見えるようにすると喜びます😳✨

  • T.mom

    T.mom

    一応、ルームミラーから
    目は合うのですが
    イヤイヤ期でしょうか😥
    最近、嘘泣きをするようになったので
    それですかね😵😵

    • 4月17日
deleted user

うちの子も、同じ時期に、同じぐらいの体重で、大泣きして嫌がりました💦

1回でも降ろしたら、もっと泣くようになると思って、オモチャや おやつ渡したり、とにかく降りれないんだよーって話しかけてたら、また静かに乗ってくれるようになりました💡

友達は、ジュニアシートにしたら泣かなくなったらしいので、余裕があるからジュニアシート購入しても良いと思います😊

  • T.mom

    T.mom

    みんな1度は経験するんですね🤣

    基本的に2人でのお出かけが多く
    運転中なかなか構ってあげれないので
    ジュニアシートを検討すべきですかね😥

    • 4月17日
®️mama

色違い使ってます!
うちも泣きまくって乗らない時多いです😭
イヤイヤ期だなーと思ってるので、お菓子で機嫌なおしたり運転中なら私がアンパンマンを歌ったりDVD流したりして泣いても降りれない事泣いても乗るしかない事を諭すように言ってます😅

  • T.mom

    T.mom

    イヤイヤ期ですかね😵😵
    息子はアンパンマン好きなので
    試しにアンパンマンのDVDを
    借りて見せてみます😮!
    こちらが粘るのもありですね🤣

    • 4月17日
mama

姉が同じもの使ってます!
姪っ子も一時期ギャン泣きしてたので、ヘッドレスト部分を外したら泣かずに乗るようになりましたよ😊
新しいもの買う前に1度試してみるのも良いと思います💡

  • T.mom

    T.mom

    ヘッドレスト外してるんです😵😵

    • 4月17日