※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねい
子育て・グッズ

初めての保育園見学です。ママ友の情報が得られず、アドバイスを求めています。

初保活します!
これから徐々に希望の保育園へ見学に行きます。
何か聞いておいた方がいいこと、この辺見といた方がいいなどありましたら教えてください。
私の周りのママ友さんは上の子と同じ所へ入れたり、まだまだ保育園には遠い方達ばかりでなかなか情報を共有出来ません。
宜しくおねがいします。

コメント

にゃむりん

持ち物、清潔感、トイレの見学、オムツへの名前記入の有無、オムツ持ち帰りかどうかなどですかねー!

• ねい

ねい

トイレの見学ってどうゆう所を見るんですか?

• 4月17日
ばるこ

毎日の準備(荷物)とか気にしてましたね。例えば、お昼寝布団まで毎週持って来ないといけないのか、シーツだけで良いのか。
引き渡す前に親がやること(紙オムツから布オムツへの交換は園でやるのか?)はどこからどこまでか。
自転車やベビーカーで登園する場合は、停める場所や保管できる場所があるか。
園長先生が子供に対してどう接しているか。
うちの場合は、あんまり細かいところを気にしても、結局入れるかどうかは運任せだったのですが。。。

• ねい

ねい

うちの周りは駅近の保育園が多い為小ぶりな保育園が多いのであんまり贅沢言えないんですけど...
    娘がせっかく通う保育園なので気に入るところが見つかるといいなぁって思ってます。
    人と人の接し方大事ですよね。
    よく見てきます!

• 4月17日