※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

昨日はたくさん飲んだから、今日は控えめに飲んでいるのかな?無理矢理飲ませずに様子を見てみましょう。

お世話になっております!

完ミの方にお聞きします!

昨日まで140飲んで普通に寝てくれていたんですが、今日100〜頑張って130しか飲んでくれないんです。ミルクを途中で拒むのは初めてで(・・;)その割には二時間も持たないんですヽ(;▽;)ノ

無理矢理飲ませるのも…って思い、飲みながら寝てるのでそのまま寝かせてまた二時間して飲むんですがキリがなくて。

こんなもんなんでしょうか。
昨日沢山飲んだから今日は控えめで!って小さいながらに管理してるんですかね((((;゚Д゚)))))))

コメント

心

飲んでる途中で寝てしまったら足の裏くすぐったりして起こしてました

飲みながら疲れて寝てしまうので
寝てもいないのに途中で拒む場合はもう飲ませません
それでも泣くなら白湯を少し飲ませてからだっこで寝かしつけました(^^)

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    白湯ですね!

• 10月20日
たぁぷ☆

1ヶ月と少しの子供を完ミルクで育ててます。
うちも普段は140から160飲んでますが、2時間から5時間で欲しがります。2時間の時はsolaさんと同じくいつもより少なく100とかです。ミルクは3時間あけた方がいいとよく聞きますが、チョビチョビ飲みたい日もあるかなーと思って、何をしてもダメな時は2時間でも欲しがったらあげてます。
それ以外に機嫌も良くて、ウンチも出てるとならば、そういう気分だと思ってます。
ウチは便秘な子なのでウンチがパンパンの時は飲みが悪くチョビチョビ飲みです^_^
心配でしたら小児科さんに電話してみるのも安心できるかと思いますよ。

• sola

sola

私の息子も割と便秘だったんですが、最近は快便で(・・;)今日初めていらなーい!ってされたので、ビックリしちゃいました((((;゚Д゚)))))))
    ありがとうございます!

• 10月20日
りょうちゃんママ

確実なことはわかりませんが哺乳瓶の乳首は1ヶ月からのを使ってますか?(o^^o)
もしかしたら乳首が合わなくなって出てくる量がうまく飲めなくて疲れちゃうのかもしれません。

でもうちの子もたまにありますよ。
次の日はまたもとに戻ったりとか(o^^o)
寝ちゃって起きない場合は諦めます。
1回すぐに起こして飲ませたら戻しちゃってこの子にはこの子の今飲みたい量があるんだなーとw
間隔短くなっても他の時間が空いてたらいいかなと思ってます。

• sola

sola

同じのです!え!変えなきゃまずいですかね((((;゚Д゚)))))))
    なるほど!ありがとうございます!

• 10月20日
まかな

哺乳瓶を使ってる種類や赤ちゃんにもよると思いますが、もし哺乳瓶が、母乳実感というやつを使ってるのなら新生児用、一ヶ月から、三ヶ月からとそれぞれ乳首があります*\(^o^)/*穴の大きさや穴の形が変わっていきます(´▽`)ノ

• sola

sola

ピジョンの普通のやつ?を使ってます!乳首変えたほうがいいんですかね((((;゚Д゚)))))))

• 10月20日
まかな

普通のやつなら乳首の種類はひとつしかないはずなので変えなくていいと思います*\(^o^)/*

• sola

sola

なるほど((((;゚Д゚)))))))
    ありがとうございます!!

• 10月20日