※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

皮膚にカサブタがあり、オイルマッサージや皮膚科への相談を考えています。同じ経験の方や治った方のお話を聞きたいです。いますか?

見にくいかもしれませんが、頭にカサブタみたいなのがあります。
色々調べて、お風呂の前にオイルでマッサージしてからお風呂に入り丁寧に洗うっていうのを続けるということがわかりました。
きになるので近々皮膚科にいくつもりでもあります。
お子さんにこういうカサブタがある方いらっしゃいますか??
また、こういうふうになってたけど治ったっていう方にもお話聞きたいです!

コメント

3kids❁mama

うちの子もありましたが、2歳の今は綺麗ですよ◡̈♥︎
オイルでマッサージしたりして洗っていました❁

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!
    やっぱり、すぐに治るものではないのですね💦
    皮膚科などには行きましたか???
    使っていたオイルなども教えていただけたら嬉しいです(>_<)

• 4月17日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

皮膚科には行かなかったです◡̈
    オイル、記憶が曖昧なのですが…
    ベビーオイルでピジョンとかのだったような気がします!特別に買ったわけではなく、出産前に買ったものです❁

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

自己判断で治せるなんて素敵です😍
    教えていただき、ありがとうございます!!
    上の子の時にベビーオイルがあまり活躍しなくて今回買わなかったので、今日買いに行こうと思います🎶
    オイルでマッサージするタイミングとか、やりかた?とかコツを教えていただきたいです(>_<)

• 4月17日

3kids❁mama

酷いようなら皮膚科も考えましたが、1〜2ヶ月くらいで綺麗になりました◡̈♥︎
    親戚の子も赤ちゃん時になっていたので、とりあえずオイルからみたいな感じで💦
    お風呂前にオイルでパックするみたいにつけてふやかす感じ?にしてからお風呂にはいった時にガーゼで優しく洗ったり❁

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

パックみたいな感じでやればいいんですね!
    覚えてないと思いますが、何分間くらいやってましたか?💦💦

• 4月17日

3kids❁mama

小さくまだ寝返りなどもない時期だったので、お風呂のお湯ためボタン押してからバスチェアに座らせて用意してだったので5分未満くらいだったように思います❁

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私の子も、もう6ヶ月なのに寝返りもひとり座りもできないんですよ〜😣
    パパがお風呂入れてくれるので、パパがお風呂入り始めるときにマッサージしようと思います〜◎
    やはり、服とかは脱がせてからのほうがいいんですかね?💦

• 4月17日

3kids❁mama

うちも寝返りは6ヶ月すぎてからでしたよ^^;

かぶりの服だったら脱いでからのがいいですね!今からの時期だとそこまで寒さも気にならないと思うのでタオルとオムツくらいで大丈夫かなと思います❁

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

寝返り遅くて心配です😂😂
    どのくらいで寝返りしましたか??(関係ない質問まですみません😣)

肌着がボタンタイプのやつなので上のTシャツだけ脱がせてやってみます🎶

• 4月17日

3kids❁mama

一番上は7〜8ヶ月の間に寝返りマスターして、下の子は6〜7ヶ月の間にマスターしましたよ(*ö)

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

比較的遅めなんですね!
    歩き始めとかも若干遅めでしたか??

上の子が、the標準って感じの成長だったので、今回不安ばかりで😥

• 4月17日

3kids❁mama

一番上は、寝返りやハイハイより前につかまり立ちしていましたが歩き始めたのは1歳3ヶ月くらいでした👣
    下の子は、寝返り遅かったものの順調にハイハイなどしていき1歳1ヶ月前に歩き始めました👣
    今では2人ともヤンチャすぎるくらい元気なのですけど(*ö)

• 4月17日

綿棒にベビーオイルを含ませて軽く擦ってました。いつ無くなったか分かりませんがキレイになりますよ(^^)

• みい(20歳)

みい(20歳)

綿棒でやってあげればいいんですね!😊
    オイルをつけるタイミングとかってやっぱりお風呂前ですか??

• 4月17日

退会ユーザー

お風呂前の方がいいと思います。
    オイルでベタベタ、テカテカになるので(^^;
    痒くて傷つけちゃうのであれば皮膚科や小児科に行ってみるといいかもしれませんね(^^)

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

まだ頭をかいたりしないのでベビーオイルマッサージで様子みて見ます🎶
    あまりベビーオイルを使ったことがないので、おすすめのベビーオイルありましたら教えていただきたいです(>_<)

• 4月17日

退会ユーザー

今うちにあるのはピジョンのオイルですね。あとはジョンソンベビーのも使ってましたね!
    ポンプ式より化粧水みたいに出す感じのものの方が使いやすかったです

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!
    ポンプ式だと置く場所も考えないといけないし 化粧水みたいな形の方が良さそうですね🎶

お風呂は割と短いので、お風呂前にマッサージしたあと パパに呼ばれるまで 頭にラップ巻いて温かいタオル乗せてふやかすとかでもいいんですかね?🤔

• 4月17日

退会ユーザー

ラップとかはしてなかったですね。
    一度に取ろうとは思わず、少しずつ根気よくしてました。

• 4月17日
nammy

結構長いことなっていましたよ☺擦らないように言われていたので、オリーブオイルをつけてから、お風呂にはいって、濡れガーゼをのせてふやかしてから、石鹸で頭を洗っていました。
すこーしずつ、なくなっていきましたよ😉

• みい(20歳)

みい(20歳)

オリーブオイルでもいいんですね!( °_° )
    どのくらいの間ふやかしていましたか??

• 4月17日
  • nammy

nammy

お風呂に入って体洗ってるいっぱいだから、5分〜10分くらいでしょうか。最後に頭洗います😊

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!
    やはり、毎日やったほうがいいんですかね??🤔

• 4月17日
nammy

毎日やってました。たまにラップパックもしたりしてました。その方がとれが早かった気がして^^;お医者さんに相談したときにおすすめされたのは、ガーゼの方だったので、ラップは自己流です。

• nammy

nammy

すみません💦返信のところ間違えてしまいました。

• 4月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

ガーゼでラップみたいにするってことですかね??👀

• 4月17日
  • nammy

nammy

そうです😉

• 4月17日