※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が指しゃぶりをしており、心配しています。やめさせた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。
最近眠いときと不安なとき(わたしが側にいないときとか構ってあげられないとき)に指しゃぶりを必ずします。
最初は可愛いなとみていたのですがあまりにもずっとしてるので心配になってきました😫💦
指も赤くなっています💦
やめさせた方がいいのでしょうか??
わたしの愛情が足りないのでしょうか?
おしゃぶりにしようとしましたが彼は指がいいみたいです😅

コメント

彗ママ❤️

指しゃぶりは成長の証です❤️

  • yuy

    yuy

    そうなんですか💦
    あまりにずっとやってるので😅
    放っておいていいものですかね??

    • 4月17日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    放っておいていいです❤️
    ちゅっちゅ美味しい?など話かけてあげるとコミュニケーションになりますよ❤️
    手の存在に気づいた証です✨

    • 4月17日
  • yuy

    yuy

    なら良かったです😫💦
    今だけのものと思って見守って行こうと思います♬
    ありがとうござます💞

    • 4月18日
えりんぎ

指しゃぶりは脳の発達に良いみたいですよ〜☺️
舐めて感触を確かめてるそうです👍

  • yuy

    yuy

    ぢゃあ無理にやめさせないほうがいいんでしょうか😫💦

    • 4月17日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    やめさせる必要ないみたいですよ😊✨

    • 4月17日
  • yuy

    yuy

    そうなんですね!😳
    かわいいからいまのうちに楽しんでおきます💞笑
    ありがとうござます🙇‍♂️💞

    • 4月18日
お茶々

こんにちは!うちも、すごいなめなめしていて、癖になったりするのか、心配してます(T-T)
私もまさに質問しようと思ってました!!皆さんの回答参考にさせてください💦💦

  • yuy

    yuy

    心配になりますよね😂
    すごい勢いでしゃぶしゃぶしてるからびっくりします(笑)
    とりあえず心配ないようなので今だけのものと思って見守って行きましょう💞

    • 4月18日
  • お茶々

    お茶々

    そなんですね😂ありがとうございました❤❤

    • 4月18日
いちご

うちも今2ヶ月の男の子ですが、2ヶ月に入った頃から指しゃぶりがかなり激しいです。指3本口に入れてオエッとなってることさえあります。同じく、寝る前や目が覚めたときや不安なときにすごい音をたてて激しくしゃぶってます。
おっぱいあげてもすぐにおっぱい離して指をしゃぶりだすほどです💦でも夫も『これは成長の証だって。舐める感覚と手を舐められる感覚を確かめてるんだって』と言って見守ってます。
それにしても、激しいのでこちらも不安になりますよね

  • yuy

    yuy

    うちも同じ時期からです😂
    心配になりますよね💦赤ちゃんって大人が考えられないくらいの勢いとかでいろいろやるのでびっくりします(笑)成長の過程と思って見守って行こうと思います💞
    同じ時期の子が同じ感じだと知って安心しました!ありがとうござます🙇‍♂️💞

    • 4月18日
ゆう

自分の手が自分の手だと認識するための成長の過程らしいので、普通に、指おいしいの?😊と話しかけながら見守ます。泣くときもくわえますし、一人遊びのときもくわえます。
なので、成長してるんだな、
ふむふむ。と見守ってます。😄