※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
子育て・グッズ

二人目の出産に備えて、姉妹で出産されたお母さんに、必要な準備や購入したもの、産後の買い物についてアドバイスをお願いします。夫が忙しいため、ワンオペでの育児になる予定です。

二人目を妊娠中です!
性別はおそらく女の子で姉妹の予定です🌼

姉妹で出産されたお母さん!
☆二人目出産までに用意したもの(買い足したもの)
☆産後買ったもの
をよかったら教えてください😌!

ベビーベッドは娘の時のものがありますが、バウンサー等は使わなかったのでありません🤲🏻
これがあったら便利だよーとか、これは一人目にはいらなかったけど二人目には必須だった!とか些細なことで構いません🎶

ちなみに、二人目の出産後は夫の仕事が忙しくワンオペの予定です😑

コメント

みんみんママ

二人とも同じ10月生まれで、生まれた時期も一緒なので、買い足し不要でした!(一人目でヨレヨレの服は、捨てて、義母が買ってくれたりしましたけど)
ベッドも元から使ってなかったし、取り敢えず足りなくても、なんとかなると思って、おっけーでした。

今回はまさかの授かりものなので、全部買い直しです😅😭😅😭

• Mama⭐️

Mama⭐️

わたしも上の子と今回生まれる子は一月しか変わらない夏生まれの子なので、汚れが落ちないものに関しては捨てて買い直そうかなと思っています😂🎶
    やはり、なんとかなりますよね😅できるなら買い足しは避けたくて(笑)
    もともと我が家も二人目男の子かも?と言われていて全部買い直しだ😱😱😱と思っていたので姉妹で良かっです(笑)

• 4月17日

長女8月、次女11月うまれなので、おしりふきウォーマーを買い足しました。

• Mama⭐️

Mama⭐️

赤ん坊の頃我が家もウォーマーは重宝していましたが、いまは箱に入って埃をかぶっています・・(笑)ピックアップリストに入れてなかったので追加しておきます🤔!笑

• 4月17日
ねこ

うちは夏生まれと冬生まれでしたがなんにも買い足してません😆👍