※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれい
家族・旦那

愚痴です。私は物静かでマイペースの専業主婦。旦那はせっかちで短気、…

愚痴です。私は物静かでマイペースの専業主婦。
旦那はせっかちで短気、自己中、神経質、視野がせまくて観察力なし、自分に甘く、他人に厳しい、自己満の優しさ、俺様気質ですぐに人を見下す、がさつ、何かしても中途半端、確認しないからよく失敗する。
全く性格が合わずイライラします、イラッとしてもこれまで友達などと喧嘩をしてこなかったので、不満に感じてもすぐに言えず、旦那に素っ気ない態度をとる程度です。
なのに「さっきから何⁉イライラするんだよ!気に食わんことあるならいえよ!(旦那は言わないと人の気持ちがわからないキツイ口調の人間)」とかってキレられ、私もいちいち説明するのが面倒だし、口ベタで反論の言葉がすぐには出て来ないので「…何でもない」と言いますが、余計イライラがつのります。
別にキレなくても、「元気ないね?どうかした?」とかでよくないですか?
休みの日も喫煙者なことを理由に自分の部屋にほとんどこもっています。たまに息子のこともかまってますが、トイレしに出てきたついでって感じです。
息子のことは大好きみたいですが、それでも一緒にいるのは夜ご飯とお風呂の時間くらいで、親って感じではなく孫とおじいちゃんくらいの距離な感じがします、構うのはかまいたい時だけです。
息子が噛んだりしたら、がちでキレます、おとなげな…。
息子をお風呂に入れてくれたり、皿洗いをしたりしてくれますが、自分の中でいい旦那・父親になるためで、「こんなにいい旦那は他にはいない、何が不満なわけ?」とよく言われます。

ショッピングモールにでかけても「自由に見て回っていいからね」っていうわりには、ご飯食べるにも混む時間帯に席空くの待つのは嫌だの、すぐ帰ろうとするし…連れてってくれるっていうからきたけど、本当楽しくない。一人の方がまし。

会話もつまらない。話し方が独り言のような始まり方で「は?何の話?」と聞き返さないとわかりません。相手に伝わるようにちゃんと考えて話せよ!
過去には話が途中で途切れたときがありました。私は旦那の話を普通に聞いていたので「…え?なんで途中で終わった?」といったら「あ…自分の中で解決した」と、ほんとに相手に失礼すぎるだろ。

私が話す時も、だいたい「俺は~と思う、俺だったらこうする、俺の時はこうだった」だのそんなの聞いてません。それかノーリアクションか、無関心かです。私はただ共感してくれるだけでいいのになんでできないのだろう。
話すのも下手くそだし、きくのも下手くそ。

長文失礼いたしました、こんな旦那どう思いますか?

コメント

はる

旦那さんの紹介の時点でみれいさんの気持ちが伝わってきます😅
亭主関白?俺様?って感じ嫌ですねー
一度みれいさんがガチギレしてみたらびっくりして態度変えたりしてくれませんかね?😵

• みれい

みれい

普段温厚なので、キレるの難しいです😱旦那がいない昼間に一人でぶつぶつ愚痴言ってます!

ちょっと指摘しただけでも喧嘩腰で張り合ってくるか、私のせいにしてきます💦
    旦那は口喧嘩と言い訳だけは上手いです(笑)

• 4月17日
おさゆ🍵

旦那さんのこと、よっぽどお嫌いなんですねw

付き合ってる時からですか??

• みれい

みれい

なんか嫌なところばかり目につきます😱
    付き合ってる時からこんな性格だったので、元からそんなに好きってわけではありませんでしたけど、旦那からの愛が嬉しかったので付き合ってました。今は愛情感じませんが…

旦那の下の名前も、嫌いな幼なじみと一緒の名前で、たばこも吸うし、ギャンブルもすると知った最初の時点で嫌でしたが、まぁ付き合ってみるかとずるずると3年、仕事辞めたさに2年ほど前に結婚しました。ちゃんとしたプロポーズもありませんでした。

• 4月17日
れんれん

こんな優しい旦那他におらんで、結構やってる方やと思う

って私の旦那も言います。

私の旦那も自分に甘過ぎで、自分1番です。
自分が偉い、自分が一番しんどい、自分が一番可愛い、です💦

• みれい

みれい

うちの旦那もそんな感じです!
    1自分、2自分のプライド、3自分の時間って感じで本当嫌になります 😣

• 4月17日