※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

安産祈願に腹帯かコルセット持参しよう。コルセットの方が実用的か、使用したアイテムや購入場所・おすすめ教えて。

戌の日に安産祈願に行くのですが、腹帯かコルセットを持って行くと御朱印を押してもらえるので持参しようと思っています。

以前友人に腹帯は最初しか巻かなかったと聞いたのですが、コルセットのほうが実用的ですか?皆さんは安産祈願の際どのようなものを使用しましたか?

また、購入場所やおすすめなどがあれば教えていただきたいです😊

コメント

エルモ

腹帯は巻くのがめんどくさいので腹巻きをしていましたよ

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😊
    やはり腹帯はめんどくさいんですね。腹巻タイプは楽そうで良いですね!探してみます🌸

• 4月17日
ひろ

いつもは腹巻とパンツが一体化したのを履いてます!最近ベルトタイプの物も買いましたが、外出時のトイレの時にベリベリうるさいし、腰痛に合わせて付けたり付けなかったりです😅

安産祈願には写真の物を買って持っていきました😊
わたしはベビザらスで購入しました!

• あやの

あやの

購入場所まで教えていただきありがとうございます😊いろんなタイプがあって悩んでいたんですが、ベルトタイプも意外と面倒なんですね!

腹巻タイプが装着も楽そうでいいなぁ、と思ったのですが、ベルトタイプの方が安定感はあるのでしょうか?🤔

• 4月17日
  • ひろ

ひろ

安定感はベルトタイプだと思います!骨盤を締めて、腰痛を軽減する感じです( ´﹀` )♩
    腹巻タイプは締めるより、お腹周りを冷やさないって感じでしょうか😅

• 4月18日
あおい

一応仕事中でもお腹を守る為に、腹帯を巻いていました!
めんどくさいですが、おかげで?
とっても安産でした(*´∀`)

腹帯はお店で売ってたのを買いました!

• あやの

あやの

腹巻タイプの方が多くて、私も購入しようかなぁと思っています🌸
    まだつけた事がないので装着した感じがわからないのですが、つけるとやはり楽なのでしょうか?🤔

• 4月17日
hana

5ヶ月だと腹帯自体まだあんまり必要なかったりしますよね。私は割と動く仕事をしていて、夏場の出産だったので、薄い腹巻の上に、メッシュの生地でお腹をしたから支えるような、両面テープでフィット感を調整出来るタイプのものをつけてました(´ω`)
あとは妊娠後期~産後にかけてはトコちゃんベルトが役に立ちました(´ω`)
後期は恥骨痛?股関節が痛くて、歩くのもしんどいくらいでしたがトコちゃんベルト付けてると痛みが緩和されたので一日中つけてました(・ω・)

• あやの

あやの

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    腹巻タイプの方が多いので購入しようと思っています🌸ですが、お腹が大きくなってくると腹巻だけでは安定感が弱いのでしょうか?🤔

トコちゃんベルトは結構お値段がすると聞いていたので悩んでいたのですが、既に腰痛があり楽になるのであれば購入も検討してみたいと思います!⭐️

• 4月17日
  • hana

hana

腹巻でも下から支えられるような補助ベルトみたいなものがついていれば安定感あると思いますよ(´ω`)

トコちゃんベルト、私は良かったです😄抵抗なければ、メルカリなどでも多少お安く手に入ると思います(・ω・)私も最初はつけにくかったり効果なかったらどうしようと悩んだのでお試しのつもりでそういうところで購入しました!

• 4月18日
うずら

5月6日に安産祈願に行きます☺️
お世話になる神社に行く時間、服装、初穂料からどんな腹帯でも大丈夫か確認しました⤴️
「さらしタイプの物は今使う人少ないので、ご自身の使いやすいもので大丈夫ですよ~」と言われたので、私は腹巻きタイプにしました✨
パンツタイプや検診の時楽なように前がべりっと開くやつ、沢山あって迷いますよね~💦

• あやの

あやの

コメントを見ていると、今はほとんどの方が腹巻タイプのものなんだなと思いました!
    前が開くタイプもあるんですね!私も腹巻タイプを買ってみようと思います🌸

• 4月17日

私は西松屋に行って店員さんに何がいいのか聞いたところ、サンプルを触らせてもらったりして触り心地が良いものを選びました😃
犬印の腹巻と腹帯がセットになってるやつです😌

• あやの

あやの

実際に触らせてもらえるんですねー!腹帯と腹巻セットだと使い分けができていいですね🌸
    犬印、良く聞くので見てみようと思います!

• 4月18日
MAL

私は昔ながらの腹帯がとにかく楽で大量に持ってます。笑
安産祈願も毎回布のやつ持って行ってます…
周りに言うとエッ!?と言われますが…
安定感発軍なんですよ…笑

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます🌸
    圧倒的腹巻タイプが多い中の少数派意見でした😊笑
    使い慣れている方には安定感がある布のタイプが良いのですね!!

皆さんのいろいろな意見が聞けて良かったです!ありがとうございました🌸

• 4月18日