※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊活

排卵日後の14日目に生理が来るか不安です。基礎体温と検査薬で予測しているけど、いつも17日後に生理が来る。2-3日の誤差は大丈夫でしょうか?

排卵日がだいたい特定できている方に質問なのですが、生理は排卵日後の14日目に必ず来ますか?

私は基礎体温と検査薬で排卵日を予測しているのですが、いつも17日後くらいに生理が来ます。排卵日の14日後に生理と聞くので、もしかして排卵日の予測が間違っているのかと思って質問させて頂きました😢

2-3日くらいの誤差は許容範囲でしょうか?

コメント

anuenue

必ずではないですが、ずれても1〜2日くらいです。
2〜3日くらいのずれなら、大丈夫です👌

  • ラケル

    ラケル

    コメントありがとうございます✨
    あまり気にしないことにします(^^)

    • 4月17日
まみ

私も17日位が多いですよ

期間よりも良い卵が排卵されてるかが問題なので、大丈夫ですよ
うちの母は生理周期が50日くらいでしたが4回妊娠してますし✨

  • ラケル

    ラケル

    生理が遅れるとついつい期待してしまって(*_*)
    次から生理予定日は17日後と思うことにします。
    4回妊娠って、憧れです✨

    • 4月17日
りーちゃん

病院で排卵見てもらってますが、16日目の夜に始まることがほとんどです〜!たまに17日目の朝にずれこみます!
全員必ず14日っていうことはなくて、12-16日ぐらいだそうですよ。
なので14日過ぎてもなんの期待もしなくなりました笑

  • ラケル

    ラケル

    人によるんですね!?
    私も期待しないようにします(*_*)
    やっぱり7日は遅れないとダメなんですね😃

    • 4月17日