※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

生理後も高温期が続いている方いますか?黄体ホルモン異常の可能性があるが、先月の検査結果は異常なし。

生理後も高温期が続いた方おられますか?

生理中もあまり体温が下がらず、生理後も高温期が続いています。
出血は3日目までは普段の量くらいあったので妊娠ではないと思うんですが、高温期が続いているのでなんだこれ…って感じです。

ネットで調べると黄体ホルモンの異常が原因と出るのですが、先月ホルモン検査をした結果は異常無しでした。

コメント

チェイス

私は生理前から徐々に下がり始めて、また生理2日から3日くらい高温期まで上がり、今日生理5日目にして低温期まで下がりました。
私も何なんだろうと思い、同じ方がいたのでコメントしました。
私は基本ガタガタな基礎体温なので測り間違いなのかな~と思いますが何なんでしょうね。質問の答えでなくてすみません。

• うみ

うみ

返信遅くなってしまいすいません><
    基礎体温はあくまで目安くらいで考えてはいるんですが、やっぱりガタガタだったり不安定だと気になっちゃいますよね😭
    トーマスさん低温期に入られたようで良かったです!
    あたしは今朝も36.9とかだったんでほんとどうなっているやらです😅
    ストレスですかね〜やっぱり😅😅

• 4月18日