※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

認可外保育施設で月極で途中入園はできるんですか?筑紫野市です。

認可外保育施設で月極で途中入園はできるんですか?
筑紫野市です。

コメント

バタコ

場所は違いますが、私も今日認可外に電話で問い合わせする予定です!
園に寄っても違うと思うので、見学と11月入園が可能かどうか、近めの園全て問い合わせして確認します^^;
認可外は役所では分からないから大変ですよね💦

• m⑅

m⑅

電話したところで途中入園できるところはありましたか?(;_;)

• 4月17日
  • バタコ

バタコ

9ヶ所電話しましたが絶望的でした‼
    やはり激戦区…今から隣の区も探します💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

土地はちがいますが、認可外通っています!うちはいつでも入園できそうですよ😌月の途中から入っても日割りで計算してくれました♪

• m⑅

m⑅

うちの市が待機児童もとても多いんですよ(;_;)
    いいですね🎵

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大阪市なので待機児童は多いですが、認可外はけっこう入れる印象でした💦目星をつけて園に連絡→見学のあと、即入園できました 🙌

• 4月17日
ちゃんくみ

私が行きたい保育園は今は満員なので空きが出るまで一時保育で来月から行きます。一時保育で通ってるとポイントが付くから途中から入りやすいと言われました(^^)
筑紫野市も定員オーバーですもんね💦

とりあえず入れるまでは一時保育と幼稚園のプレに通う予定です。

筑紫野市の無認可に通っています💪
認可の保育園は落ちたので待機児童です😫💦
うちの保育園は0〜1歳は受付は終了したようです😱