※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

ミルクの量や回数について不安ですか?一般的な飲み量やタイミングについてご相談ください。

現在完ミで育ててます。
ミルク前におっぱい咥えさせるんですが、乳頭混乱起こしてて、母乳拒否されてます…
混合も諦めモードです^^;
今後もミルクのみでの育児になると思うので、質問させてください。
一ヶ月半の女の子なのですが、このくらいの子だとミルクはどのくらい飲みますか??
うちの子、60~100mlの間で毎回バラつきあるのですが普通ですか??
おしっこも出ていて、機嫌もよければ大丈夫なんですかね^^;
色々見ていると、同じ月齢で120ml飲んでる子とかもいてちょっと不安になっています…
後、皆さんはミルクの回数ってどのタイミングで減らしましたか??(何ヶ月の時とか、どのくらい飲むようになったらとか)

コメント

なお

ちょっと少なめですかね🤔
体重の増えが順調なら大丈夫かと思いますが…

うちの子は1ヶ月のとき150mlを6回でした🙌
120では明らかに足りない!!とギャン泣きだったので、140にしたら自然と時間があきました👍
3ヶ月から夜中起きなくなったので、200を5回にしました〜〜

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

体重はここ2、3日横ばいです^^;
    今は3時間ごとに起こしてあげてますが、自然に起きるの待ってあげた方がいいんですかね^^;

• 4月17日
  • なお

なお

体重が増えているようなら、1ヶ月過ぎたら好きなだけ寝させてあげるよう指導されました!!が、横ばいなのは気になりますね…💦
    あまり増えがよくないようでしたら、まだ起こして飲ませてあげたほうがいいと思います😢

ここを見る限り、うちの子はよく飲む方なのでしょうか…💧
    成長曲線ど真ん中、周りも同じような感じだったので、驚きです…

• 4月17日

起こしてあげるようにします( ´ ▽ ` )
    成長曲線範囲内なので、様子みながらやってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月17日
るん

ミルクはだいたい3時間間隔ですか?😊
それならその量で大丈夫だと思います🙆
あとは体重が増えていれば🙆

男の子とかはよく飲む子がいますが、長男もその時期は同じくらいしか飲みませんでした🙌

ミルクを減らすのはまだまだ先ですよー😊
離乳食が3回になってきたら自然に減っていきます✨

3時間ごとにあげてます!
    抱っこして測ってるので、正確ではないですが、体重が横ばい状態なので気になりまして^^;
    自然に飲む量増えていくのか不安になってしまいまして…
    自然に任せてみようと思います!

• 4月17日
リラックマーくん

そのくらいの頃は100から120くらいでした😊

回数が減ったのは夜あまり起きなくなった2ヶ月頃からでしょうか🤔🤔💭

やはり100mlから120ml飲む子も居ますよね^^;
    今、寝てるの起こしてあげてるのですが、自然に起きるの待つのでもいいのでしょうか??

• 4月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

体重増加とかは順調ですか?

順調に増えてるなら起こしてまであげなくてもいいと思いますよ🤗

• 4月17日

体重はここ2、3日横ばいです(´・ω・)
    ただ、抱っこして測ってるので正確ではないですが…

• 4月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

とりあえず様子見でいいと思います😊

• 4月17日
ゆちゃ

個人差があるので、バラつきあっても気にしなくて大丈夫だと思います!!
体重はちゃんと増えてますか?
わたしの娘の場合は、かなり飲む子だったので毎回バラつきが全くなく、その頃は140飲んでました(´ー∀ー`)笑
ミルクの回数は自然と飲む量が増えていくと間隔が空いて回数減りましたよー!

体重は抱っこして測ってるので正確さにはかけますが、最近横ばい状態です^^;
    おっぱい咥えさせる時以外は機嫌もいいし、おしっこも出ているので大丈夫かな?でも、これだけバラつきあるのもなぁ…と不安になってしまって(´・ω・)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で、母乳の出も悪く1日1回程度しか吸わせてません😂
いつ完ミに踏み切ろうか…といったとこです(笑)

うちは同じく1ヶ月半で男の子ですが、ミルクはだいたい100~140mlぐらいで1日6回です!
たまに90mlしか飲まないときもあります。飲みたいときと飲みたくないときとあるみたいで、バラついてても特に気にしてません😊👌

完ミにするのにいまいち踏み切れないですよね^^;
    2ヶ月までは頑張るか、3ヶ月までは頑張るか毎日考えちゃいます^^;
    バラつきあるって聞いて安心しました( ´ ▽ ` )
    あまり気にしすぎない様にします!

• 4月17日