※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

予定日まで2週間切りました〜😍!37週まで切迫早産で入院してたり、ほんと…

いつもお世話になってます☺️

予定日まで2週間切りました〜😍!
37週まで切迫早産で入院してたり、
ほんと苦痛が多い妊婦生活でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )

予定日2週間前にして、義両親がもう遠方から
遊びに来ました…💦 観光兼ねてと言ってますが笑
こんな田舎のどこを観光するんだーい!って感じです笑

私からしたら急かされてる、っていう気しかしなくて
今まで以上にソワソワ…プレッシャーが…💦

旦那から昨日ラインがあり、俺の両親が勝手に
来といて悪いんだけど… 御家族皆さんでご飯でも…
って言っててさ、夜とかあちゃんのご両親空いてる?
ってラインが…(T_T)

旦那はいつ産まれてもおかしくないしあまりあちゃんの実家から遠いところでご飯とかなったらきついだろうから…と一言言ってくれたみたいなんですけど😭

え〜だって、産まれる前に1回会いたいな〜
お腹触りたいな〜とのこと…

いつ産まれるか分からないこのタイミングで、
体の至るところが痛いこのタイミングで、
マジか!!!って感じです…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ドキンちゃん

義母さんきっと相当健康な妊婦さんだったんでしょうね😑
それか妊娠してた頃は昔のことすぎてもう忘れちゃったんですかね。
仮にも出産経験のあるはずの女性なのに、あまりにも思いやりないな〜と思いました!

旦那さんはお優しい方なんでしょうが、できればこっちには聞かずに拒否してもらって、旦那さんと義両親の間でやりとり済ませてほしいですね😖
そこで断ったら完全にこっちが嫌がってるっていう感じでちゃいますよね😓

私も切迫早産で入院していましたが、早く産まれる覚悟していた割にまだ全然産まれてくる気配もなくて、逆に焦ってます😑
私の実母も切迫早産だったので実母は理解あるんですが、義母は健康な妊婦さんだったみたいで義両親はあまり理解ないです💦
前に「私は産まれるように縄跳びしてたけどねー」って言ってました😓

• りい

りい

だったんですかね…? 義母は1人目流産?していたらしくその事を旦那から聞いてたので、妊娠のことに対してはかなり理解ある方だと思っていた分、少し残念です。
    旦那いつも優しいです😂 でもそのまま無理って押し切って欲しかったです💦 こっちに質問してきた時点で断れないじゃないですか…

私もです!点滴抜いたらすぐ産まれるかな??と少し期待してましたが、もう38週に入り… 赤ちゃんも結構動いてて予兆ゼロです笑
    妊婦さんは体質とか人それぞれ違うからいちいち比べないでほしい!って思いますよね、ほんと急かされてる感じしてプレッシャーです…

• 4月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに義母さんは娘さんはいらっしゃいますか?(あちゃんさんの旦那さんの実姉、実妹)
    うちの義母はほぼ無理矢理私の健診についてきて、皆付き添いなしの静かな空間で「赤ちゃんが生まれたら〜」「知り合いの子供は〜」って周りに聞こえる音量で話してきたり、健診終わってすぐ「順調だった?」って聞いてきたり……すごく嫌でした😖
    あの空間に不妊治療の方やがん検診の方もいらしただろうに、初孫フィーバーで周りが見えなくなってるんですかね😑
    結婚前の両親顔合わせの時から「孫は女の子が良いな〜〜」とか言ってましたけどね😓
    私は昔から生理不順で妊娠できるかも不安だったこともあり、実母は「差別する訳じゃないけど、自分が健康体で娘がいないから、そういうのがデリケートな問題って分からないんだろうね」って言ってました😌

切迫早産だったけど予定日超過で促進剤使ったって話も聞きますし、本当人それぞれですよね💦
    そういうの信じないタイプなんですが、そのうちオロナミンCに手を出しそうです!笑

• 4月17日
  • りい

りい

いません💦 旦那一人息子なんです… 一人息子の初孫… しかも私より7歳年上で、私の親が40代、旦那の親が60代で…そりゃハイにもなりますよね…😅 妊婦健診にもついてきてたんですか!? 鬱陶しいなあ…💦 私は義父に女の子女の子!って言われ続けて、結果男の子の予定です笑
    確かに…自分が女の人でも、いざ女の子を育ててみないと分からないこともあるでしょうね… その意見には納得です!
    私の周りも切迫早産が何人かいましたがほんとみんな出産の流れは様々でしたね!
    私、実はこの間散歩したあとにオロナミンC飲んでみました😂 この通りまだ産まれてません!笑

• 4月17日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

60代で一人息子の初孫なんですね……なんだか納得です😖
    そして男の子、グッジョブです🤗🤗笑

義母というか義両親が別件で毒親気質なので、旦那がこっちの味方してくれてるのがありがたいんですけどね😑
    入院中のお見舞いも旦那いない時に来そうだったのでお断りして、退院後に家にきても上げずに私は安静を理由にして旦那にエントランスに行かせてました。笑

早く赤ちゃんに会いたいと思う反面、産まれたら義両親とも顔合わせないといけないのが本当面倒で…😖

自分達は絶対将来そうはならないように、あと兄がいるので実母にも「そういう姑にならないで」って言ってます🤣

迷信だとは思いつつ、オロナミンC飲むのが一番お手軽にできますよね!笑
    あちゃんさんもそうだと思いますが、切迫早産で張ってるのが当たり前だったから、前駆陣痛もよくわからなくて😓
    この間明らかにお腹痛くなって陣痛かと思ったんですが、ただただお腹下してました😑笑

• 4月17日
くじら

お腹さわられたくないですよね~
私、毎回さわられてましたが…。

• りい

りい

共感していただけると嬉しいです…😭
    しつこいくらいに触ってくるんです…💦

• 4月17日
  • くじら

くじら

気持ち悪いですよね~
    お腹さわってもいい?
    て聞かれたらダメとは言えませんよね( ´△`)

• 4月17日
★

私もずっと切迫気味だったのになんだかんだで38週になっちゃいました!
同じですね😂

義両親ちょっと空気読めなさ過ぎませんか⁉︎
いつ産まれるか分からないのに、あちゃんさんとご両親誘うなんて!!
ご両親としては自分の娘がいつ産まれるか分からないのに皆んなでワイワイ食事なんて気分じゃないですよね💦気遣うのに!!
生まれたら言うからそれまでは静かに放っといて欲しいのに、勝手に来てご飯食べよなんて…私なら絶対行きたくない(笑)
お腹触られるなんて実母しか無理です💦
義父なんてもってのほか!!

「お腹が張るし、ずっと座ってるのも苦しいから悪いけどご両親と行ってきて」と言って断ってはどうでしょう💦

A

私は切迫からの帝王切開で37週で産みました!

しんどいですよねー💦
でも、私は後からぐちぐち言われるなら数時間我慢しようという考えです💦
妊婦ならしんどいと言えば長時間はないと思うので☺️

私もお腹触られましたー笑
許可取って来ましたが、目の前で断れるかい!って感じですよね笑

今は産まれて孫フィーバーすぎて本当に困ってますー、、、。

答えになってなくてすいません💦