※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について心配。27週目から増えており、検診ごとに0.5〜1キロ増。食事に気を付けつつ、散歩も考えた方が良いか。間食は控えた方が良いかも。

皆さん妊娠後期はどのくらい体重増えましたか?!💦

今32周目に入った所なのですが、妊娠前の体重からプラス3キロくらい(悪阻で1.5キロ程減りました)なのですがこの増えた分が27周目くらいからで、検診の度に0.5キロ〜1キロ増えてる感じです。

病院では特に体重に関しては言われていませんが、まだ産まれるまで二ヶ月弱あるのでこのペースで増えたら怖いなと思ってしまって…。

お腹が張りやすい為今は食事に気を付けるしかないのですが、散歩とかももう少しした方がいいでしょうか?
またお菓子が好きで毎日少しですが間食してしまってますが、辞めるべきですかね…💦

コメント

あり※

3キロなんて優秀すぎます😍💕悪阻も無かったので、3キロなんて初期に通りすぎました。お腹張りやすいのならば、散歩は控えて10ヶ月の産み月からお散歩開始されてはどうでしょうか?
私はお腹の張りで先週から入院となってますので気をつけてください

• r..*

r..*

悪阻なかったのは羨ましいです✨
    そうですね。
    産まれても大丈夫な10ヶ月に入ったらお散歩してみようと思います。
    入院されてるんですね💦
    お大事にしてください🍀

• 4月17日
なおなお

中期から後期に入るくらいに3キロくらい増えて食事を改善しました!後期に入ってからはほとんど増えてません!
ちなみに運動はたまに散歩するくらいですが、ほとんどカロリーは減らないみたいです!
夜ご飯の炭水化物減らして豆腐食べたり、野菜から食べたりしてます。
一番はじゃがいもを食べなくなったのが良かったんじゃないかと思います(^^)
白米とポテトサラダとか炭水化物+炭水化物でやばいですからね!

• r..*

r..*

後期に入ってから増えてないのは羨ましいです✨
    散歩じゃあまりカロリー消費にはならないのですね。。
    炭水化物は夜は減らしてます💦
    じゃがいも美味しいけどやっぱり体重管理しようも思ったら控えるべきですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月17日

そんな事言ったらわたしやばいです🤣
妊娠中13キロ増えました!
しかもそのうち6キロは後期っていう笑
その後切迫で入院して1キロ痩せて、さらに産後20キロやせました🤣

体重について言われないということは大丈夫ってことなので
もし経過が順調であれば、よく歩くための散歩がいいと思います😊
わたしは入院前、1日2時間くらい歩いてました💪

• r..*

r..*

13キロ!
    やっぱりそのくらい増えるんですね💦
    でも産後20キロ痩せたのは凄いです✨

体力的にも心配なのでもう少し歩きたいです…。
    1日2時間は凄いですね!!

• 4月17日
まつ

もとの体重やBMIによって、
何キロまで増えていいかは人それぞれですね😊

• r..*

r..*

そうですよね。
    元のBMIによって増え方や増加していい量って違いますもんね💦

• 4月17日
ありさ

最後の2か月で10kg増えました(笑)
それまでに10kg増えてたのに(笑)
産休で動かなくなったのと、悪阻の時に食べられなかった反動で食べれるようになるとご飯が美味しくて3食ガッツリ食べ、おやつや寝る前にアイスなど食べまくってました(笑)
それでも安産でしたが、産後まだ体重が戻らないので後悔してます😭

• r..*

r..*

最後の2ヶ月で10キロですか?!
    トータルで20キロ!
    私もおやつやアイスつい食べてしまいます。。
    体重戻すの大変ですよね💦
    あと2ヶ月頑張って制限します😭

• 4月17日
Ayaka

今34wですが…妊娠前から+4.2kgです。つわりは、全くなかったです。
検診のたびに、+500gで妊娠前から+8〜10kgが理想って先生に言われて…後1ヶ月ちょっと意識してます。
お菓子大好きだけど…お母さんに言われて食べてません😥
今花粉症のため、散歩は難しいです💦だから、毎日体重をカレンダーに書いて意識したり、家の中を歩くようにしてます。

• r..*

r..*

34wで4.2キロはめっちゃ頑張ってますね✨
    あとちょっとで出産ですもんね。
    一緒に頑張りましょう☺️💪
    お菓子私もなるべく控えていきます💦
    体重は毎日測ったほうが良さそうですね。

• 4月17日
はー

私は+4キロで出産しました😊💕
散歩しまくりましたがやりすぎて切迫早産になったので程々がいいと思います💦
お菓子も含め食事は気をつけた方がいいですね…。私は間食などは殆ど無かったですが、食べるのであればりんごやさつまいもを少しの量、沢山噛んで食べてましたよ!
間食がダメというより1日の食べる物や量、カロリーなのかなー?と思います🤔

• r..*

r..*

プラス4キロで出産なんて、理想的ですね☺️
    産んだら殆ど元通りかむしろ妊娠前より痩せてますよね?
    お菓子辞めてリンゴやサツマイモですか!
    1日の食べる量は気を付けているのですが、どうしてもお昼と晩御飯の間に小腹が空いてしまいます💦

• 4月17日