※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のケアについて、他のママさんたちはどうしているか気になります。肌が弱いため皮膚科で処方された塗り薬や保湿クリームを使用していますが、市販のおすすめがあれば教えてください。

素朴な質問です!
赤ちゃんのお風呂上がりのケアはどのようにされていますか? 保湿クリームやベビーパウダーをされているとは思いますが、、他のママさん達はどうされてるのかふと気になって🙍‍♀️
うちは肌が弱いみたいで、皮膚科で、もらった塗り薬や保湿クリームを使用していますが、市販のものでおススメがあれば教えてください☺️

コメント

るん

今は皮膚科のですが、生まれたてはアロベビー使ってました😊
匂いがお気に入りでした🤩

• ぴーママ

ぴーママ

アロベビーって湿疹に良いって言われてるので気になってました!ありがとうございます😊

• 4月17日
ルーパンママ

うちは、Johnson&Johnsonのベビーオイルをずっと使っています。
もうすぐ五ヶ月ですが、まだ半分も減ってません。
使い切る頃には一歳になりそうです(笑)

• ぴーママ

ぴーママ

ベビーオイル使われてるんですね!オイルはたまに耳そうじする時に使うぐらいでした! 今度試してみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
さみー

体にはアロベビーのクリーム、顔には皮膚科の塗り薬です!
ベビーパウダーは使ったことないです!

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱアロベビー使われてる方多いんですね〜!ありがとうございます😊

• 4月17日
パピコ

顔は皮膚科からもらったクリーム
身体はPigeonのミルキィローションです😊

• ぴーママ

ぴーママ

ミルキィローション!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月17日
ひまちゃん

ママ&キッズのローション、クリーム、口周り用のクリーム使ってます( ^ω^ )

• ぴーママ

ぴーママ

口周り用まで分けられてるんですね!ママ&キッズのは使ったことないので参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
き×えmama

ママ&キッズシリーズを頂いてから使っています(^^)
ベビーミルキークリーム全身用や保湿乳液など、ちゃっかり私も一緒に乾燥対策で使っています♡

• ぴーママ

ぴーママ

私も子供のをたまにちゃっかり使ってます🤣 ありがとうございます😊

• 4月17日
あーせなる

ピジョン使ってましたが、乳児湿疹が出て、ママリで質問した時にみんなにオススメされたので、ママアンドキッズのローションに変えました✨

少し高いけど変えてよかったです!
うちの娘にはあっていたようで、薬か?ってくらい湿疹が消えました😭

• ぴーママ

ぴーママ

ママ&キッズ今度買ってみます! 湿疹出ちゃうと痒そうで見ててこっちが辛いですもんね😭 ありがとうございます😊

• 4月17日
みぃたん

今は、ベビーパウダー使わない方がいいって言われてますよ!
毛穴をふさぐとかって🤔

ウチは、ピジョンの桃の葉ローションです!

• ぴーママ

ぴーママ

ベビーパウダーたまに使ってました💧
    桃の葉ローション!参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • みぃたん

みぃたん

普段はアトピタ使って、夏場は汗も予防で桃の葉です👍

• 4月17日
こてすも

ウチもナチュラルサイエンスのママ&キッズのローション使ってます!
外出から帰ってきたら、クリーム塗ってます(^○^)

生まれてからトラブルなく、ずっとツルツルで、親バカですが可愛いですよ!(笑)