※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

お腹がピクピク動くのは腸が動いているのか、胎動なのか気になります。13週目で、以前の妊娠ではどうだったか覚えていません。

13wです!
たまに仰向けで寝てお臍より下のあたりが
ピクピク動いています!
これは腸が動いてるのか胎動?なのか
1人の目の時どうだったか忘れました(´⊙ω⊙`)

コメント

13wだとまだ表面に見えてけるほどの力はないし、赤ちゃんもそんなに大きくありません💦ピクピクなら、ご自身の拍動だと思いますよ!

退会ユーザー

あ!目に見えてるわけではないですかね??💦
    動きを感じるのでしたら、体動かもですが、やはり赤ちゃんの成長具合からするもどんなに早くても15w位からかなーと思います!13wじゃまだおたまじゃくしとキューピーちゃんの間くらいですね😂

• 4月17日
あり※

私もこれって、胎動??こんな感じだった様な。。のが13wからありました(^^)
2人目って早く分かるみたいです」

るー

私も2人目は14週あたりから感じたのでそうかもですー☺️💓💓
腸の動きとか妊娠前もほぼ感じたことないですし胎動かなー?と思います😊

ママリさん

私も13wくらいから、下腹部のあたりがピクピクしたりポコってなってる気がします😍 腸かなとも思うのですがなんか違う気もして、胎動かな〜って思ってます💓 2人目早いっていいますよねー😌