※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

最近食欲がなくなってきたので、パン粥やコーンフレークを試してみたいです。初めては少量から始めて、炭水化物が足りない場合はパン粥とおかゆを組み合わせる方法があるか教えてください。

最近飽きたのか美味しくないのか、あまり食べなくなってきたので、新しくパン粥やコーンフレークに挑戦したいのですが初めてはひとさじからですよね?
その際は炭水化物が足りないから、パン粥ひとさじプラスおかゆ的な感じで始めればいいんですかね😄?

よかったらパン粥やうどんなどでおすすめの食べ方があったら教えてください(*´ω`*)✨

コメント

‪‪❤︎‬

初めてのものは小さじ1からですね🎵

そうですね✨お粥も足してあげるといいですよ😊

パン粥はきな粉パン粥・バナナパン粥・かぼちゃパン粥が好きでした‼️
うどんは出汁入れて納豆や野菜入れてましたよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    パン粥作ってきなこやバナナをプラスするだけでいんですよね😄✨?
    明日からやってみます✨
    しばらくしたらうどんにもチャレンジしてみます🙌✨

• 4月17日

はじめてのもの1さじ+お粥ってしてました!

うちはかぼちゃのパン粥にきな粉を振りかけて食べさせてました!
息子はそれが好きで毎回完食してました♡
あとうどんは人参、玉ねぎ、じゃがいも、ささみを混ぜて、だし汁は片栗粉で軽くとろみをつけて食べさせてました。
とろみつけた方が、麺に出汁が絡んで美味しいですし、食べさせやすいです(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    きな粉よさそうですね!やってみます💓ささみも下ごしらえだけしたので、うどんデビューしたら、次の食材にしてみます🙌✨

• 4月18日