※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

哺乳瓶をどこで買おうか迷っています。母乳で育てたいけど、産後うまくいかないかもしれないので、哺乳瓶とミルクを少し買おうと思っています。新生児向けのメーカーや、母乳で育てるつもりだったけど哺乳瓶とミルクの準備について教えていただけますか?

どこの哺乳瓶を買おうか迷っています!今のところ母乳で育てたいと思ってはいますが 産後上手くいくかもわからないので哺乳瓶とミルク、少しだけ買っておこうかと思いまして…新生児から使えるもので どこのメーカーの買ったということや、母乳で育てるつもりだったけど 哺乳瓶とミルク産前でどのくらい準備したなど教えていただけると有り難いです(*´-`)お願いします!

コメント

ゆんちゃんママ

飲まなかったりしたらもったいないので、産まれてからでもお母さんに頼んだり、旦那さんにお願いしたりして買いに行ってはどうですか?

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    そのほうがいいですかね😣?
    出来るだけ産前に揃えたほうがいいのかな?って思ってました💦

    • 4月17日
deleted user

私も完母希望でしたがおちびちゃんで体重増やすために混合です。
ピジョンの母乳実感使ってます!
ミルクは産院で使ってるものがいいかもしれないので退院後に用意してもいいかもしれません!

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    そうなんですね💡では先に買うより実際に産んでから購入するほうがいいのですかね😣

    • 4月17日
ゆまる🐕

母乳で育てる予定でしたが、出るかわからなかったので念のためピジョン母乳実感の小さいサイズ(160ml)を買いました😄
ミルクは必要になったら買えばいいや〜と買いませんでした(笑)

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    ミルクだけはあとででもいいんですかね😣?揃えなきゃと焦ってました💧

    • 4月17日
珠菜

母乳が出るかどうか分からなかったので赤ちゃんと退院した日に哺乳類買いに行きました。
私は母乳とミルクの交互であげてます
combiの母乳に近いようにあげれる哺乳類が出る量を調節できるので便利かなと思いました

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    産院の帰りに薬局があるので今すぐではなく出産後買ってもいいかもしれないですね💧コンビの哺乳瓶ですね💡ありがとうございます😊

    • 4月17日
あー

とりあえず、アンパンマンの哺乳瓶買いましたが、産後、搾乳器が必要になり、退院時に病院にて購入しました。
病院だと割高ですが、試してから購入したので無駄にならないです。
しかし、搾乳器に哺乳瓶もついてました。
出産前に買わなくて良かったと思いました。
2本あって便利ですが、なくても良かったかなと思います。

夜1回だけ、ミルク飲ませてました。
預けたりしたときにミルクで見ててもらえるようにです。

ちなみに、病院で購入した搾乳器はPigeonです。

ミルクは病院でも使用していた「ほほえみ」のキューブタイプのものです。
はからなくていいですし、お出かけに持ってくのも便利です。

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    搾乳機も購入していないんですよね💧無理に焦って買わないほうがいいんですかね?😣ピジョンですね!ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • あー

    あー

    わたしは無駄な出費は嫌だったので…
    用意してないと心配な人は全て買う人もいるみたい。

    • 4月17日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    無駄な出費は嫌ですよね、、子供のものだからとは思いますけどもったいなかったなってなります😭皆さま 産後でもって意見も多かったのです産後にしようかなと思っています(*´-`)

    • 4月17日
hinapii

私も母乳で最初は育ててたんですけど、一応Pigeonの哺乳瓶を1本用意してました!
その後搾乳器を購入した時に1本付いてきて2本に😉🎶
赤ちゃんが大きくなるにつれてミルクを足すようになって混合になったので結局3本あります🤣🤣
今は完ミになったのでお出かけの時とかは3本あって助かってます✨

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    完ミの場合はそのくらいやはり必要なんですね!子供の様子を見つつ 購入したほうがいいですかね💧ありがとうございます😊

    • 4月17日
hana

産前には用意せず、産院で借りた母乳実感の哺乳瓶とアイクレオのミルクを問題なく飲めているのを確認してから買いました(´ω`)もともと母乳メインでいくつもりだったのですが最初は出が悪かったので少し足したのと、1ヵ月検診が母子別日で、可能なら子どもは預けて来てと言われたので、母に預けて見ててもらうためにミルクも練習しました。母乳の出にもよると思いますし、今はネットとかでも購入できるので後からでもいいと思いますよ(´ω`)

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    そうなんですね💡では産後に買うのがいいですかね💧近場に薬局もあるので焦らないことにしようかと思います😥

    • 4月17日
☆ゆうまろん☆

わたしは病院でミルクも哺乳瓶も買えました❣️
なので、出産してからでも大丈夫かと、、、

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    産院でも買えるのですね!では焦らないで子供と自分の母乳の様子を見て買おうかと思います😣

    • 4月17日
  • ☆ゆうまろん☆

    ☆ゆうまろん☆


    助産師さんとお話しできそうならきいてみてもいいかもです❣️

    わたしは母乳が出るって思ってたけど全くでず、、、
    退院時に哺乳瓶とミルク購入しました❣️

    あと退院までにポットも、、、

    家族の方が買いに行けるんだったら産んでからでも大丈夫ですよ❣️

    • 4月17日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    産院の助産師さんは優しい方が多かったので聞けるかもしれないです!
    ありがとうございます😊夫がいますので相談してみようかと思います!ありがとうございます!

    • 4月17日
ありさ

Pigeonの母乳実感の小さいのを使ってました!
うちは1か月検診でk2シロップなどを飲ませるのに哺乳瓶持参だったので生まれてから母に買ってきてもらいました(^^)
母乳も最初は出が悪かったので、ミルクも小さい缶で買って試してました!

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    哺乳瓶持参などもあるのですね!そこは産院にちゃんと聞いてみようかと思います😣母乳が絶対上手くいくとはわからないですもんね💧ありがとうございます😊

    • 4月17日