※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お出かけ

本日、生後2ヶ月になったばかりの息子を初めての予防接種に連れて行きま…

本日、生後2ヶ月になったばかりの息子を初めての予防接種に連れて行きます。モノレールで1駅、駅から徒歩5分のクリニックです🏥
最寄りの駅までも徒歩5分かかりますので、クリニックまではモノレール乗車時間1分と合わせて片道約11分です👣
エルゴの抱っこ紐で↑の方法で向かおうと思っていましたが、タクシーを利用した方が良いでしょうか‥?
自家用車はありません💦
皆さんは予防接種の行き帰り、電車やバスなど公共交通機関を利用されましたか?帰りはやはりギャン泣きでしょうか‥?

いままで近所のお散歩はたまにしていましたが、まだモノレールは利用したことがなく、急に気になってしまい質問させていただきました🙇‍♀️
ちなみに現在の天気は曇りです☁️

コメント

ままま

電車にベビーカーでのせてましたが、ご機嫌かねてました!笑
それくらいなら大丈夫だと思います🤔👐
でも緊張するお気持ちすっっごくわかりますよ🤤やり遂げたときの快感が楽しいので、無理なさらず頑張ってきてください♡

• ハコ

ハコ

早速の回答ありがとうございます✨
    短時間ですが、車内で突然大騒ぎしたらどうしようかと😂お天気崩れなければ、モノレールでお出かけチャレンジしようと思います!

• 4月17日
ムチムチくん

うちは近所なので徒歩で行きましたが、
いつ雨が降るかわからないので私ならタクシーで行きます💦
ちなみに、注射された時は泣きましたがすぐ泣き止みましたよ😃

• ハコ

ハコ

お出かけまでに少しでも雨が降ったらタクシーを利用しようと思います🚕
    うちもすぐ泣き止んで欲しいです〜😭

• 4月17日
なつ

近所なので歩いて行きましたが、その状況ならタクシーで行くと思います😊
うちの子は爆睡で注射の時一瞬起きて泣きましたが、終わったと同時に寝てました🤣🤣
でもうちの子の前の子は待ち合い出てきてからも、うちの子が終わってもずっと泣いてました😢

• ハコ

ハコ

お天気見ながらモノレールでお出かけし、もし大泣きなら帰りはタクシーを呼ぼうかと思います!🚕
    そんなに泣かない子もいるのですね😳
    うちもそうであって欲しいです😂

• 4月17日
miiiiimama

電車で30分くらいのお出かけを2ヶ月頃にやりましたが、行きは寝かせて行きました。
帰りは機嫌が良かったのでそのまま🎶
お出かけの移動は抱っこ紐だと疲れてしまうのでベビーカーでした。

なので、片道10分くらいでしたら問題ないと思いますよ!!
予防接種後は疲れて寝ちゃうと思うので楽だと思います。

• ハコ

ハコ

予防接種後は疲れて寝てしまうのですね😳なるほど‥!
    様子を見て、モノレールを利用してみようと思います(*^^*)

• 4月17日
にゃー

うちも先程、初めての予防接種してきました。
注射で泣くというより、頭を押さえられてビックリして泣いてました💦
すぐ泣き止んで、終わったあと待合室ではずっと寝てました😅

• ハコ

ハコ

予防接種お疲れさまでした!ホヤホヤの体験談ありがとうございます😍そうでした‥!注射以外にもこどもクリニックには泣く要素がたくさんですよね😳うちもすぐに泣き止んで欲しいです✨

• 4月17日