※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☆
子育て・グッズ

娘がしんどそうで泣いているが、様子見ている。病院行くか悩んでいる。

おとといくらいから、鼻水が出ており体も熱く、熱が37.5前後をいったりきたり…
しんどいのか夜中に何度か泣いて起きたり、ぐずる時間もいつもより長いように思います。
昼間病院に行こうか考えましたが、機嫌よく遊んだりします。
離乳食も食べてくれます。
しんどそうに泣いている娘を見るのが辛く、わかってあげられないもどかしさがあります。
様子見でいいのか受診するべきか判断に困っています(>_<)

コメント

ムロロ

昼間は大丈夫でも、鼻詰まったり夜は熱が上がったりなんですかね?
測ったのは夜の体温ですか?

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    昼間も鼻づまりはあります。
    熱は朝起きた時、夜中などに測っています。

    • 10月19日
ゆうこ♪(^.^)

夜は空気も冷たくなってはにもつまりやすく苦しいのではないでしょうか❔
鼻水が出ているのならばひどくなる前に耳鼻科への受診オススメします!

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    耳鼻科ですか!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月19日
かりんSAMA♡

鼻づまりで中耳炎になると怖いので熱なくても病院行きますよ(^^)
耳鼻科でいいと思います。
うちは早めに迷わず病院につれていきます。

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    中耳炎の恐れがあるんですね(;_;)
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 10月19日
snowpicture

鼻水は耳鼻科で奥の方まで吸って貰えるので、ちょっと気になるなら行く方が良いですよ!
うちの子は、鼻水ズルズルだと平熱で元気でも耳鼻科で吸引して貰ってます。

今できる対策としては、鼻水が逆流しないよう頭から背中にかけてスロープ状に高さをつけてあげること、加湿することです。
ヴェポラッブがあるのなら、お湯に溶かしてお部屋に充満させてあげるのも良いですよ(*^^*)

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    アドバイスありがとうございます(^^)
    今から加湿します!

    • 10月19日
ムロロ

安心するためにも、病院にいくのがいいかもしれませんね☆
うちもこないだ気になってので病院行きました‼︎
大丈夫なら大丈夫でママも安心ですしね☆
早くよくなりますように〜♪(´▽`)

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    お返事遅くなってごめんなさい(´o`;
    先程病院へ行き、薬をもらってきました!
    ひとまず安心です♡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月20日
きいまま

微妙な体温だと病院行くか悩みますよね💦
違う菌を持って帰って来ちゃうんじゃないかとか心配ですよね(´・_・`)
わたしはこないだ自分が38℃の風邪ひいてしまってしんどくって預けられる人もいなく内科に連れてくのやだなーと思い、かかりつけの耳鼻科に行きました!耳鼻科だと風邪で来ている人かなり少ないので、子供も安心かなと。。

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    お返事遅くなってごめんなさい(´o`;
    耳鼻科に行ってきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月20日
A♡mama

うちの息子くんもこの前鼻水と咳をよくしてて熱はそこまでなかったので、3日ぐらい様子見してたんですが実母から病院行って来なよ~って言われて、一応病院に行ったらRSウィルスにかかっていました(TT)
知り合いの保育士さんに聞いたら、RSウィルスだと入院する子が結構いるよ!って言われて、何もなかったからよかったんですが、もう少し早く病院に行ってあげればよかったと反省しました(TT)
病院に行けるのであれば連れてってあげた方がいいかと思います(..)

  • さとちゃん☆

    さとちゃん☆

    お返事遅くなってごめんなさい(´o`;
    息子さんしんどかったですね(;_;)
    今後も自分が後悔しないように、そして子どもにしんどい思いをさせないようにすぐに病院に行くべきだなと勉強になりました。
    ありがとうございました(^^)

    • 10月20日
ムロロ

よかったですね☆
早くよくなりますように(^ω^)