※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2年前に出産し、第2子が生まれる準備で新生児肌着を見たら黄色い染みがあり、破棄して新調するか、煮沸消毒して使うか悩んでいます。

新生児肌着についてです。

2年前に第1子を出産して丸2年が経ちます。6月に第2子が生まれるのでそろそろ出産準備を…と思い娘のときの新生児肌着をクリアケースから出したら洗濯してしまったはずなのに何とびっくり黄色の染みが…😭というのはよくあるみたいなのは知ってますがまだ2年しか経ってないのに~とショック‼️

新生児だから綺麗なものを…と思う反面自分の娘のというのもありますが、赤ちゃんの吐き戻しやよだれなどの菌程度のものが汚い(時間がたってるものなので汚いものにはかわりないかもですが)とはたいした思わず新生児の時期が短いので煮沸消毒して使おうかなと悩んでます🤔

皆さんなら破棄して新調されますか?
それとも使いますか?

コメント

しょこたん

肌着は新しいのにしました😅
もったいないですよね〜。
肌着以外は着せれるのは着せてますよ☺️性別が違うのでアレですが(笑)

• りー

りー

もったいないですよね~💧うちは性別も一緒なので使い回せるはずだったので尚更😱😱
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 4月17日
あひるmoon

肌着は新調しました!特に新生児のうちは...
やっぱりウンチのしみとかおっぱい吐き戻しのシミとか、あとから黄ばんでくるってことありますよね。

70サイズいこうのはむしろとっていてもよかったかなーなんて思う時もありますが、50-60は新調しました♡

• りー

りー

最後に見たときは綺麗だった…気がしたんですけどね💦襟元や肩がきばんでました😱😱

• 4月17日
あしゅ

セスキに1日浸けて洗ったらキレイになると思いますよ〜。
肌着、ベビーカーやハイローチェアのカバーなどシミはほとんどキレイに落ちました✨

• りー

りー

セスキですか💡簡単にできそうなのでちょっと試してみようかな~🤔

• 4月17日
ゆでたまご

うちは約4年も上の子から開いてますが肌着はすべてお下がりしましたよ💦さすがにひっどいきばみがあるのは、捨てましたが、、😌きちんと洗濯したものを着せるわけですし肌着なんか見えないしと思ってそんなに気にせず着せました😨✨

• りー

りー

そうなんですよね!夏生まれなので肌着で過ごすこと多いかもですが人が来るときはきれいなのにすればいいし…笑
    洗濯すれば綺麗かな?と思ったりして悩んでしまって💦

• 4月17日
Lee

たった1年足らずでも黄ばんでたので黄ばんでるのは捨てました😭
性別が違うので可愛いの着せたいってのが1番ですが❣️

• りー

りー

やはり、黄ばみやすいのですね~💧
    男の子からの女の子ならお洋服とか楽しみたいですもんね♥️うちは二人とも女の予定なので悩んでしまって💦

ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 4月17日
  • Lee

Lee

長男➡︎次男の時も黄ばんだのは捨てました😆

• 4月17日
み

新生児の頃とか、病院から退院するときに着る用に肌着少し買うかな~と思います~
でも少し大きくなったら着せちゃいそうだなぁと思います。煮沸消毒いいですね!あと酸素系漂白剤とかで漂白してみるかも。
だから程度により取っておくと思います💦
うち成長遅いので長く着れると思うので…

• りー

りー

なるほどです💡
    生まれたてはやっぱり少し気を使っちゃいますよね🤔大きくなったら色々大雑把になってきますが…笑
    見た目が綺麗なら使っちゃおーと思いますが程度によりますよね😱

漂白のご意見もありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 4月17日
SAKURA

肌着、黄ばんでいたのですが、実母がキレイに洗濯してくれたのでそのまま使う予定です!
私のも首回り、肩が黄ばんでて…
今日洗いましたが黄ばみ取れず😭💦
実母がキレイにしてたのでやり方聞いて洗濯チャレンジしてダメなら捨てます😂

• りー

りー

お返事遅くなりすみません💦
    流石お母様!長年の洗濯経験者は違いますね💡程度によっては使いたいですよね😢

• 4月18日