※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは朝7時に起きておっぱいを飲んで再び寝ます。午前中は遊んで、12時半から14時までお昼寝をします。朝の睡眠は午前寝で、お昼の睡眠はお昼寝です。就寝は22時ごろです。

10ヶ月の子供のことなのですが、朝7時に起きておっぱい飲んだらまた寝ます。そして9時ごろ起きて10時くらいに朝ご飯を食べて、そのあと遊ぶのですが、12時半くらいに眠くなって14時ごろまで寝ます。朝おっぱい飲んだあと寝るのは午前寝なのか夜の延長なのか、12時半から14時の睡眠はお昼寝ということなのでしょうか?
就寝は22時ごろです。

コメント

まま

こんにちは🌞
うちとすごく似ています!

朝おっぱいあげた後に寝ているのは
うちでは朝寝ということにしています。🐣❤️
12時から14時はお昼寝だと思います☺️

• ゆき

ゆき

似ている人がいてよかったです(^-^)
    就寝時間が遅いのでそこは改善したいんですがね(・_・;

• 4月18日
ひーぃちゃん

朝起きたらおっぱいでなく、朝食にしたらどうでしょう?この月齢だと午前寝はあって良いと思います。
夜はもう少し早く寝た方がいいかなと思います。

• ゆき

ゆき

朝起きると寝足りないのか?おっぱい欲しいのか?でグズグズしちゃって(・_・;
    それでも朝食にした方がいいですかね?(ToT)

• 4月18日
  • ひーぃちゃん

ひーぃちゃん

10ヶ月だと離乳食も3回だと思うので、朝ご飯の後足りなければ母乳とか合間に母乳で良いような気がします。
    そろそろ生活リズム整えていった方がいいかな?って。
    10時に朝食は遅い気が…もう少し早く寝るといいですね。

• 4月18日
きよみ

うちの息子ももう少しで10ヶ月ですが、
おっぱいあげちゃうと同じように
寝てしまうので、おっぱいあげないで
離乳食あげてますよ🙋
たぶん、朝のは夜の延長で
昼のは…一応お昼寝…だと思いますよ

• ゆき

ゆき

朝起きるとグズグズするのですぐおっぱいあげちゃうんですよね(^_^;)
    やっぱり離乳食にした方がいいですよね(・_・;

• 4月18日
にゅん

22時〜7時だとまだ寝足りないのかもですね💦
うちは20時から寝かしつけて翌8時前後に起きてご飯、少し遊んで午前寝。
昼ごはん食べて午後寝って感じでした😊
夕方は何が何でも寝かせず20時までひっぱってました(笑)

• ゆき

ゆき

やっぱり就寝時間が遅いので寝足りないですよね(・_・;
    うちも20時くらいには寝かしつけられるようにはしたいのですが(/ _ ; )

• 4月18日
  • にゅん

にゅん

昼間のうちにいっっぱい体動かして、お風呂早めに入ってよく温もったら寝やすくなりますよ😊
    ちなみにうちはずっと17時頃に入れてます🛀
    晩ごはん後はなるべく静かに、興奮させないようにして部屋も薄暗くしていって眠くさせてます(-_-)zzz
    親がバタバタ用事して動いてたら子供も落ち着かないと思うので是非一緒にゴロゴロしてみてください🎵

• 4月18日