※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

年の差カップルの秘訣やアドバイスを教えてください

離婚して今、結婚前提にお付き合いしてる彼がいます。でも年齢が7こ離れています!まだお付き合いは浅いですが、年の差があるご夫婦やカップルがいたら上手く関係を築く秘訣やアドバイスが聞けたら嬉しいです❤️

コメント

旦那とは8歳離れてます!
聴く音楽が違ったり、色々ありますが8歳くらいだと特に困る事とかはないですね☺️大事なのは相手を理解しようとする事くらいですかね!
歳離れてなくても大事かもですが🤣

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます!
    ぜひ、参考にさせてもらいます。
    旦那さんは何歳なんですか⁉️

• 4月17日

退会ユーザー

27歳です!
    まだ旦那も若い?ので、かなり喧嘩はします笑

• 4月17日
Cハート

13個離れてます。旦那が上なので、言い合いや喧嘩にはなりません。良いと思いますよ!

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます。
    そういうのが理想です。
    喧嘩はないですか?

• 4月17日
  • Cハート

Cハート

旦那が47で、しかも初子妊娠中なので感謝されています。
    喧嘩というより、あたしが注意や説教するくらいで、歳近いと反抗されたり怒鳴る言い合いになりますが、今はすぐ謝ってきたり、言われたこと素直に認めてくれますね。

• 4月17日
みき

知り合って4ヶ月、付き合って3ヶ月で結婚しました。主人が31歳、私が21歳の時に結婚、6年目になります。
最初からあまり年の差は感じず今も特にないです!
10歳離れてるので大人だなと感じる事はあったので、良いところは真似できるようにと心がけてきました。
良くも悪くも年が離れてるので甘えられるし甘やかしてもらえるので私は幸せです!
相手のことを否定しないようには常に気をつけてますよ

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます。
    おー!なるほど。参考になります。
    私の難点は甘えられないんです。
    遠慮してしまうと言うか、、、
    もっと甘えられるようになりたいです。
    みきさんは旦那さんにどんな感じで甘えてますか?

• 4月17日
  • みき

みき

そうなんですね。
    私は主人に頭撫でてーとか子供が産まれる前は寝る前には必ず背中をさすってもらったりしていました笑
    逆に私が主人の髪の毛いじりしたり、肌を触るのも好きでした。
    お互いに気持ちいい、心地よいと思うことをそのまま言葉にして行動していたような気がします!
    もし遠慮してしまうなら、りささんの甘えを聞いてもらったら彼の願いを今度はりささんが叶えてあげるみたいな感じはどうでしょうか?

• 4月17日
ひろ

素直に甘える、甘えさせる、お互いの事、子どものこと何でも隠さずよく話す、好きって伝える、スキンシップとる、ですかね😊

🫶

11個離れてます!
やっぱり考えが大人なので相当我慢はしてると思いますが言い合いとか喧嘩は少ないですよ(*´꒳`*)
私は結構言っちゃうタイプですが(笑)
金銭感覚もきちんとしてるしお金の管理も旦那に任せてます😂😂

ゆまる

私も夫と8歳離れてますよ☺️
とても可愛がってくれて毎日大好きです✊💗
お互い趣味がライブなのでフェスに行ったりよくしてました!今は妊娠中なのでおあずけですが安定期に入ったので体調と相談しながら無理のない程度で楽しむつもりです😊
共通の趣味はかなり大きかったですね〜☺️
ジェネレーションギャップなど話し合うのも楽しいです!笑

• りさ

りさ

ジェネレーションギャップがあると価値観とか考え方がまた違ってお互いがぶつかる事はないんですか❓

• 4月17日
  • ゆまる

ゆまる

考え方違うことはありますね〜(>_<)
    相手がこちらに合わせてくれることが多いですね💦
    自分の思ったことは素直に言い、譲れるところは譲ります!夫が私に譲ってくれることの方が多いので感謝の気持ちはいつも大げさすぎるくらいに言葉にして伝えてます!
    普段からお互い思いやっていれば自然と喧嘩もしないです☺️

• 4月17日
ちゅうそん

私は旦那さんと18歳離れています!
1回り以上も違うので
知っている音楽の種類とかふとした時に何かと持っている知識は違いますが
性格が似ているのであまり年の差を感じません!

秘訣というか気をつけているの事は
旦那さんに不満や思っていることを上手く引き出させてあげる事です!
あまり自分の意見をズバズバ言うタイプの方ではないので
決め事をする時は必ず相手を立てて先に意見を聞いております!
年の差がある程度あった方がケンカもないし仲良いのが長く続く気がします💗🌈

かめれおん☺︎

私のところは10個離れてますよ😊
私21 旦那31 って感じです!
やっぱり年上なので知ってることも多いし女絡みもないし喧嘩もたまにするぐらいで安心感が違いますね😂
後お互いにSNSはやっていないし興味がないのでそこも気があったりします😀⭐︎

家も七歳差です。
以外と子供っぽい?やんちゃ?な所もあるので、そこには理解をしなきゃですが。
察して!!な空気はださず、言いたいことはきちんと話し合い、言うようにしてます。(言いにくいことも)

年齢差関係ないかもですが、感情的になっても男は困るだけなので、二人で、落ち着いて話すようにしてます。
歳の差があっても対等に扱ってくれるし、毎日大事にしてくれて、家事も育児も協力的で、毎日大好きだし、早く会いたいなぁと思ってます。(仕事中とか)幸せすぎて苦しいぐらいです!

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます!
    私とは正反対ですね!
    私はすぐ察してっていう空気も出しますし
    今の彼氏とも意見が食い違った時もすぐがーっと言って感情的になります(泣)
    もおー分かってくれないっていうイライラから爆発してしまいます。

• 4月17日
ママリ🔰

うちも7コ離れてます☺︎︎
お互い言い合いの喧嘩はしたことないです。私が一方的に怒って旦那を説教し、私の怒りが鎮火するのを旦那は見守る!ってかんじです(笑)😅
あとは同世代の男性よりかは当たり前だけど色んな部分で大人なので、頼れます。
共通の趣味がいくつかあればうまくいきますよー☺︎︎♥

• りさ

りさ

みどさんとこは共通の趣味はなんですか?

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはスポーツ観戦(主に野球、テニス、サッカー)、キャッチボール、食べ歩き、ドライブなどが共通の趣味です☺︎︎

• 4月17日