※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

少し長文になりそうです。わたしは10年くらい前に従兄弟に無理矢理襲わ…

初投稿なので文がおかしかったらすいません。

少し長文になりそうです。


わたしは10年くらい前に従兄弟に無理矢理襲われたことがあり、それを抱えるのが苦痛になり恥ずかしながら男遊びに走っていました。

高校2年生の時に旦那にある彼氏と出会い、20歳になった今、4ヶ月の赤ちゃんができてしまい、いわゆるデキ婚で結婚式目前となっています。


その彼にはひょんなことから従兄弟に襲われそうになったことや、男遊びに走っていたことを知っており

結婚式だけでなく、その従兄弟とはもう完全に縁を切ってほしいため、襲われたことを親に言ってほしい。でないと別れよう。
と、伝えられています。

ですが私は伝えるつもりはないし伝えたとしても親のことを考えたら結婚式を終えてから。
と、思っています。

ですが、それが通じずどちらかにしろと言われていてどうしたらいいかわかりません。


私の家系が親戚同士仲が良く良く集まりもある家です。

彼が言う、そんな奴に嫁と会わせたくないしましてや子供にも会わせたくないし触れられたくもない。と言います。

気持ちは分かりますが、どうしたらいいか分かりません。



分かりづらい文で申し訳ございません。

コメント

deleted user

親に言うことで余計にしーさんの心の傷が開くようであれば旦那さんのそれはわがままだと思います。
親に言わなくても従兄弟なら距離を置くことは可能ではないですか?
うちは毎年2回必ず従兄弟も含め親戚の集まりがありますがそのような集まりがあるのでしょうか??

  • しー

    しー

    回答ありがとうございます。
    私的には傷が開くし思い出したくもないので言いたくはありません。

    私のところも元々1月初めとお盆に集まりがあったのですが、今年からはお盆の集まりのみになりますがあります。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの気持ちも分からなくはないですが…
    しーさんはその従兄弟と会うのは苦痛ではないですか?
    苦痛なら親戚の集まりなどとは距離をおいても良いのでは…

    • 4月17日
はじめてのママリン

従兄弟に嫁や子供を会わせたくないのはわかります。でも親に言う必要があるんでしょうかね?それはまたその時を思い出す主さんも辛いでしょうし、そんな辛いことを抱えてた娘を思う親御さんも辛くなると思います。親に言って、従兄弟に会わせないように算段を取ってもらえるようってことなんでしょうか。もしそうなら、ただその従兄弟が好きではないので集まりには行かないとか、何も言わずに従兄弟がくるときは参加しないってことでクリアできる気がします。
これから結婚、出産、子育てというときに、軽々しく別れようという言葉がでてくるのがそもそも問題だと思います。お互い納得できるまで話し合うべきで、そうでなければ、事あるごとに離婚をチラつかせてきそうです😩

りこまま

旦那さんひどいですね。

普通傷ついた人の気持ちを優先しますよ。

旦那さんの自己満足、エゴですね

なめこ

親に言う事はないと思います。

ただ、結婚式を挙げるとのことなのですが、その従兄弟は呼ばないのですか?
親族同士仲が良くとあるので、その従兄弟だけ呼ばないとなると、どうして呼ばないのか絶対に聞かれると思います。
結婚する事も、式を挙げる事も従兄弟側は知っているのでしょうか?
従兄弟の親だけ呼んで、従兄弟は呼ばないとなるとさらに不審がられると思います。

しーさんの傷を広げる事はしなくてもいいです。ですが、結婚式を挙げる予定があり、その従兄弟もしくは従兄弟家族を呼ばない、。産まれてからも親族の集まりはあると思います。その時に従兄弟に触らせなくてもいいですが、すべてにおいて理由を聞かれると思います。
その時、しーさんはどう説明するかわからないですが、親や親戚が納得する理由が必要となります。
旦那さんとちゃんともう一度話し合ってください。そして、しーさんの気持ちをちゃんと旦那さんに伝えましょう。
傷を広げる事はしたくないから、どうにか違う理由で従兄弟に合わなくていいようにしたい。と伝えてみてはいいのではないですか?