※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。抱っこが重くて限界があるため、卒乳を考えています。抱っこの仕方やおっぱい欲しい理由について知りたいです。

旦那が抱っこしてたらすぐ寝るのに、私じゃ全然寝ない😵😵💦
ママやとおっぱい欲しいからとかよく聞きますが本当なんでしょうか?😥😥
自分の抱っこの仕方が悪いのかな?とか思ってしまいます💦💦
もう10キロ近くあるので抱っこも重いし、だんだん抱っこしてる子供がさがっはきます😥😥💦
卒乳を考え始めましたが、抱っこで寝かしつけできなかったらだめですよね😰😰💦
抱っこ、重たくて20分かそれより前が限度です😭😰😰

コメント

柚モア

10キロ近くは重いですよね(>_<)
うちの子は8キロですけど、早々抱っこで寝かしつけを辞めましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
腕が痛くて、他のお世話に支障が出そうで(((^^;)

  • ぐるー

    ぐるー

    重いです😭
    けっこう頑張ってるつもりなんですが
    頑張れてないです(笑)

    抱っこではなく、トントンとかでしょうか?
    腕ほんと痛いです😭

    • 4月17日
  • 柚モア

    柚モア

    寝る時間になったら少しだけ抱っこして、お布団に寝かせて、トントンしてますよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月17日
  • ぐるー

    ぐるー

    わたしもそれがいいです‼️(笑)
    頑張ってみます(笑)

    • 4月17日
まめまめ

毎回抱っこで眠られているのでしょうか🤔⁉️
私は、横にしてタオルとかで寝てくれるよう少しはくせつかないかなぁってしてました☺️✨
11ヶ月は結構重たいですもんね😢

  • ぐるー

    ぐるー

    毎回というわけではないのですが、
    結局様子見て抱っこで寝なさそうならばおっぱいに頼るという毎日です(笑)

    横にしてトントンで寝るときもあるんですけどね💦もう少し癖づくまでやらないとだめかもですね😃

    ほんとに重たい😥(笑)

    • 4月17日
スカイmama

うちも、まさしく同じですよ!わたしはおっぱいでいつも寝かしつけます。
オッパイあげても寝ない時は
またしばらくしてから
オッパイあげて…の繰り返しで寝かしつけてます。
が、パパだと抱っこもせずとも
トントンしただけで寝たりしてて
ビックリしちゃいました。
うちの子も9キロあって抱っこだと重くて無理です(笑)
ママにはオッパイあるって赤ちゃんながらにわかってるんですかね(*´꒳`*)゚*.・♡

  • ぐるー

    ぐるー

    やっぱりおっぱいが最高の武器ですよね(笑)

    ほんとにパパだと何でか寝るんですよね(笑)
    腹立ちます(笑)

    おっぱい欲しいのかな?😆💞💞
    ママだけの特権ですけどね☺️

    • 4月17日
さーさん

うちも旦那の方が寝かし付け上手ですよ〜😊

男の人の方が腕の長さも違うし、抱擁感というか、安定感が違うからかなーと思っています😊

ちなみに我が家の卒乳は、ちょうど私が風邪を引いたのもありますが、私だけ別室で寝て、夜間泣いても旦那に寝かし付けしてもらったら3日くらいで卒乳出来ました😊✨

卒乳出来るまで辛いと思いますが、数日堪えて心を鬼にしたら意外とすぐゴールが見えます!
頑張ってください😊!✨

  • ぐるー

    ぐるー

    なるほどー😃確かに男の人のが大きいですもんね🎵😍

    それ理想的です✨💞
    わたしも寝込んであげれない状況にならないかなぁ(笑)

    卒乳もうちょいしたらがんばります‼️😚

    • 4月17日
あむあむ

うちもそうです!
先月から抱っこ挫折しました笑笑
やっぱりパパのが腕が太いし力もあるので
安定して落ち着くのだと思います!

私の場合抱っこ無理なので
トントンでネントレ中です😌

  • ぐるー

    ぐるー

    やはりみなさんそうなんですね😃安心です✨

    もう抱っこ重すぎて抱っこ紐に頼るか挫折して下ろしてまた抱っこして、、です(笑)

    トントンで寝かせるのわたしも慣らしてみます😃

    • 4月17日
えりりんご🍎

うちも同じです!
1歳過ぎましたが私が抱くとおっぱい欲しがって飲みながら寝落ちしてます😅
でも旦那だと抱っこで寝てます!
私の姿が見えないと諦めて旦那に抱っこ求めてそのまま寝てる感じです😂

  • ぐるー

    ぐるー

    やっぱりそうなんですね😃
    旦那やと寝る率高くて
    どんな技使ってるん?
    おかしい‼️って問い詰めたことあります(笑)
    最近夜は寝たフリしてます(笑)

    • 4月17日