※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

友達に受胎告知について聞かれて困っています。どう返答すればいいかわかりません。

友達にグループラインで妊娠を報告したら、二人の子にに「受胎告知」はいつ?と聞かれました…(;・∀・)
受胎告知ってなんですか?💦wikiで調べるとキリスト教がマリア様にお告げをした日になっています💦そのうちの一人は「私の誕生日逆算したらクリスマスが受胎告知だった」的な事もいってたので「受精日」のことを聞いているんですかね💦それならプライベートな事だから答えたくないし…。どうやって返したらいいのか分かりません(>_<)アドバイスお願いします

コメント

みさと

そんなこと聞く人いるんですね💦
答えたくないですよね(><)

• りな

りな

やっぱおかしいですよね💦(;・∀・)なんかびっくりしました💦

• 4月17日
sak

びっくりです。
そんな事聞く人がいるんですね。。
私ならスタンプで誤魔化して終わりにするかもしれません😰

• りな

りな

スタンプで誤魔化して終わらす!最強ですね!それにしようと思います😂(笑)何を言いたいか読めないかんじの可愛いスタンプ押しときます💦

• 4月17日
ささ

ぇえー絶対言いたくないですね!
「それは秘密ー♡」みたいに軽く流していいんじゃないですか(´ω`)?

• りな

りな

ありがとうございます、それは秘密ー(o´罒`o)♥もいいかもですね(笑)

• 4月17日
pumpkin

わかんない!笑
とかでいいんじゃないですか😁
軽く流す感じで☺

• りな

りな

そうですね😅💦実際私、わかんなかったんだし、わかんないでいいですよね!!

• 4月17日
麦夏ママ

なんか嫌なこときいてきますね😭💦💦
わたしなら生理不順だからよくわかんないんだよね〜とか答えますかね…😥

• りな

りな

なんか、ざわつきますよね💦😭生理不順は本当にそうなんですが、ちょっと生々しいのでわかんないでいこうとおもいます。。

• 4月17日
mama👧💜

わかんないって言います!(笑)

• りな

りな

わかんないが1番ですよね😅💦それでいきます💦スルーでもいいかな、って気もしますが

• 4月17日
アヤックマ

私は良く分かんないと答えます。
そんな事聞いてくる人居るんですね〜🙄

• りな

りな

ねー😅💦すごく衝撃的でした💦生々しいしなんか、気持ち悪いですよね💦スルーしようかな、、と思ってます

• 4月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

スルーで良いですよ。
    本人が分からないと言うならこれ以上聞く必要無いですよね。
    お友達だって調べようがないですし。
    調べる時点で気持ち悪いですが。

• 4月17日
  • りな

りな

ホントですよね😅💦
    確かに調べる地点で気持ち悪い…(笑)そっとしておきます。後で枕抱えて、あ"ー…💦ってなっちゃえ。と思いますよ

• 4月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

確かに😁
    いくら友達とはいえそんな事まで言いたくないです😅
    スルーが通用すると良いですね✨

• 4月17日
  • りな

りな

ありがとうございます✨
    丁度いいタイミングで、機種変した友達が(流れを知らずに)別の話題を提供してくれたので、うまくスルー出来ました(o´罒`o)♥(笑)
    次聞かれてもスルーでいきます

• 4月17日
みっき

受胎告知って初めて聞きました🤣
受精日のことなんですか??

• りな

りな

私もよくわかりません(;・∀・)ちょっとびっくりしてます。なんか別の意味があるのかな…。時が止まって考えたのですがいまいちほかの意味が私には良くわかりません。

• 4月17日
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

デリカシーないですね😫⚡️
わからないでいいと思います!

• りな

りな

デリカシーないですよね😭💦もしかしたら別の意味なのかも、と考えたのですが、ちょっと思い当たらないし。分からないでいこうとおもいます。

• 4月17日
ママリ

普段からそういうユニークな冗談を言う友達なんですか?
どっちにしろ気持ち悪いので、私だったら何それー意味わかんない!とか言って流しますかね😓

• りな

りな

普段から、開けっぴろげな性格ではあるのですが😅💦えー…。それ聞くのー?とビックリしていて。もしかしたら受胎告知というのが、別の意味なのかな?と考えたのですが私には思い当たらなかったのでここで質問してみました。

• 4月17日
エルモ

予定日と間違って言ってるとか?!

• りな

りな

予定日を先に聞いてきて、まだ確定してないんだー😅💦と言ったらその後にそう言われたので…。予定日を当てるために聞いたのかなー?💦と思っちゃったりたり…

• 4月17日
きび砂糖

なにそれ?って聞いてみていいと思います。
そんなん知りませんw🤔

• りな

りな

ですよね😂💦 こうきました↓

キリスト教であってる♪
    確かマリア様がイエスキリストを身ごもった事を神様から告知を受けた絵画があったから✨

• 4月17日
  • きび砂糖

きび砂糖

それ、グループLINEでやってたら
    ほかの人、ドン引きにならないんですか?w

私、キリスト教ではないから
    ちょっとわからないな!っていって切り上げていいと思います。
    そもそも、キリスト教以外の人で
    そこを重視している人は、いないと思います🤔
    34年生きていてはじめて知りました!

• 4月17日
  • りな

りな

ですね😅💦傍観に回ってますね、他の子達は。。(仕事中というのもあるのでしょうけど💦)多分2人ともキリスト教では無いはずです。無宗教なので💦34年生きてきて初めて!という事は私も知らなくていい事ですね。スルーでいきます

• 4月17日
ゆう

言い方がすごいですね!
そんな方いるんですね!!🤣

• りな

りな

やっぱ特殊ですよね😅💦
    暗黙の了解的な何かがあるのかと思っちゃいました(笑)
    流してもいいと知れてよかったです😂(笑)

• 4月17日
すずか

私教会に通ってますが、牧師先生にそんなこと聞かれてないですよ😲
正直気持ち悪いですね💦
予定日教えたら勝手に調べそう😲💦

• りな

りな

教会に通われているんですね💦なんだか不快にさせる質問ですみません…。予定日、自分で計算した日にちをついうっかり教えてしまいました…😭💦勝手に調べるのも気持ち悪いですよねぇ。

• 4月17日