※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食事中に子供がぐずるのは大変ですね。離乳食進まない時はテレビが効果的だったけど、最近は本を読むと難しいです(笑)

食事の時ってぐずりませんかー?💦
テレビ無しでは離乳食進まなかったのに、こんなのを読んじゃうとがーーんってなりました(笑)

コメント

かな

こんなの理想の中の理想ですよね!
うちもいないいないばあとか好きな番組見せながらのご飯です😂😂

• ひまわり

ひまわり

ですよね、、本当に無理です(笑)

• 4月19日
ママリ

食事中テレビ消してます。
テレビに集中すると味がわからなくなったりするそうですよ!
でも大人が食べるときはつけてるんで今後どうしようかなぁ。。
うちはハイチェアからすぐに立ち上がってしまって困ってます(*´Д`*)
今これ読んで、机の上が散らかってる(リモコンとか諸々手の届くとこにある)からかもと思いました(*´Д`*)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!うちも消すよう努力します!

• 4月19日
ジジ

私も離乳食のときはテレビがないと愚図ります(^_^;)))
お母さんといっしょといないいないばあがないと困りますー💦

テレビ無しの方がいいとは聞きますが、なかなかやめられません(´д`|||)

• ひまわり

ひまわり

うちもこれ見てから消してみましたが、なかなが難しいです!

• 4月19日
ama

私も初期の頃はEテレの録画観せてたほうが集中して食べてくれてたのでやってました😂
途中で良くないと知り、8ヶ月ごろ?テレビ消して食べさせてみたら普通に食べました笑
いまはテレビつけたまんまですが、録画とかだとテレビ観ちゃうのでニュースとかつけて、子どももご飯ちゃんと見つつ食べてるのでよしとしてます😂

• ひまわり

ひまわり

徐々にやってみます!

• 4月19日
ママリ

うちは好きなテレビ付けちゃうと、そっち見てしまってご飯がとまるので必ず切ってます。
でも、テレビ付けてた方が食べてくれるんですよね?そりゃあ、食事に限らず、テレビ見ながら何かするっていうのは大人も子どもも良くないでしょうけど、お世話する人も限界ありますもんね🤔テレビ付けたままの方がスムーズなら今は頼って、もう少し大きくなって自分で食べるようになった時にテレビ見ながらだったらなかなかスプーンやお箸が進まないってなったら、お子さんとお話して、ご飯に集中できてないからテレビは切って食べようねってお約束するとかどうですか?🙂

• ひまわり

ひまわり

ごはん止まっちゃうんですね、、
    ちょっとずつできるよう頑張ってみます!

• 4月19日
ママん

テレビ良くないのはわかりますが、見ながらじゃないと泣いて全く食べなくなるので私は付けちゃいます!栄養の方が大事って自分に言い聞かせて(笑)食べないよりマシですよ〜!いつか言葉が理解出来るようになったらちゃんと躾けるでもいいと思いますけどねー😅

• ひまわり

ひまわり

そんなんですよね、、
    全く食べないんだったら、こっちのがましかなーなんて思ったり、、

• 4月19日