※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt.mam
産婦人科・小児科

産後1年2ヶ月で生理再開しない場合、婦人科を受診することをお勧めします。

産後の生理再開について質問です!
出産してから1年2ヶ月になりましたが生理再開していません。完母で、今は寝かしつけの1回のみです。

なかなか生理再開しない場合、婦人科へ行った方がいいですか?
※妊娠の可能性はありません😅

コメント

たまご

同じく再開してません!完母だったのですが、卒乳したら始まるかなと思ってたのに、半月経っても、きません😂

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!
    他の方のコメントを見るともう少し様子をみていいみたいですね😃私も卒乳から考えてみます。

• 4月17日
ひあゆー

私は1歳半で断乳してから生理再開しました☺︎
おっぱい完全にやめても来ないなら受診するのでもいいと思います!

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!完全に授乳をやめてからの様子をみてみます😃けろままさんのように1歳半を目安にします!

• 4月17日
2996

私は母乳を辞めて、2ヶ月くらいしたら始まりました。母乳をあげてる間は生理はこないって聞いたことがあります。

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!やっぱり授乳中は生理こないタイプなのかもしれないです。
    参考になりました😃

• 4月17日
mno11

1歳まで寝る前一回あげてて、あげるのを止めたら1ヶ月後、今月に来ましたよ♪やめたらくるタイプだと思います!一人目のときもやめて、2ヶ月できましたのでもうしばらく見てもいいんではないかと思います!

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!同じタイプなのかもしれないですね。
    もうしばらく様子を見てみます😃

• 4月17日