※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お出かけ

お出かけするとき、荷物が多くて肩が痛いです。2ヶ月児のため、搾母乳用…

お出かけするとき、荷物が多くて肩が痛いです。
2ヶ月児のため、搾母乳用の水筒2本(水とお湯)おむつ、母子手帳類、財布、保冷バックに入れた母乳バッグを入れて出かけています。リュックに入れると重くてしんどいです。前では、抱っこ紐で子供抱えているので…。
病院なんか行くと全部持っていかないとなのでしんどいです。

皆さんはどのように持っていってますか?

コメント

map

私も冷凍母乳を飲ませてますが、お出かけの時だけ、粉ミルクにしてます。

着替えやオムツなどを持ち歩くと、肩が外れそうです...

最近は、ベビーカーで移動して、荷物はベビーカーに入れてます。

• 8ru

8ru

もしかして搾乳して、冷凍保存ですか❓
    私は陥没乳頭のため咥えられず搾乳器で絞って与えてます。
    外出するとすぐ張ってしまう💦

ホントに前と後ろに背負うと外れそうですよね!

• 4月17日
  • map

map

おっぱいが嫌みたいで、おっぱいからだと、口を固く閉ざして一切飲んでくれません...
    ので、搾乳して冷凍保管してます。
    しばらくの間出歩く時は
    搾乳器を持ち歩いて、もったいないけど、絞った分は破棄してました。

重すぎて、8ruさんがバテてしまうと思うと大変なので、完母にこだわらないのどあれば、外出時は粉ミルクの方が少し荷物が減りますよ。

• 4月17日

参考程度にしかならないかもですがわたしは
母子手帳、ガーゼ3枚程度、オムツ3枚くらい、お出かけ用のオムツ、一応着替え、プラスチック哺乳瓶に粉ミルク入れておく、水筒、授乳ケープ
ですが、哺乳瓶は持っていったり持っていかなかったりです。
荷物多い気がします、、、💦
大抵いつも全部使いますか?💦

• 8ru

8ru

プラスチック哺乳瓶って使い捨てですよね?あれ私も使ってみましたがワキからダラダラたれてきて使えねぇって思ってました(笑)蓋も締めたのに(笑)

水筒は使ってますね。着替えも持っていってたけど、汚れてないからとりあえずおいてってます(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

いえ、普通のプラスチックのPigeonの哺乳瓶です😊
    時間によってはほぼ手ぶらで行っちゃいますが😂

• 4月17日
エイヤ

そんな感じです😳今は断乳したため飲み物がやっぱり重いですね笑
予備の着替えも新生児期から毎回持ち歩いてました!

リュックがまだましですね😂
母子手帳、財布、ケータイなどだけもうひとつポシェットのようなものにいれて出し入れしやすくしてます!

• 8ru

8ru

予備の着替え持っていってたけど、まだ汚れてないからおいてってます(笑)
    周りみるとママたちかなり荷物が少ないので、えー(・_・;)思ってました(笑)

• 4月17日
猫派

水筒重たいですよね(´;ω;`)
用事の帰りにスーパーに寄ろうもんなら地獄をみます笑

水筒持っていく時はベビーカーが多いです。肩や腰が痛いので。

• 8ru

8ru

私は車運転して〜ですけど、スーパー行くのにも重いから地獄です(笑)

• 4月17日