※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が小さめだと言われ、そのことで不安になっています。

お子さんが小さめの方いらっしゃいますか?
うちの子、もうすぐ1歳10ヶ月。
身長80センチ位、体重9.5キロの小さめ男の子です。
でもとてもよくしゃべり、保育園ではおしゃべりが上手と言われてます!元気だしご飯はたくさんではないけど、ちゃんと食べてくれます。
昨日知らない人に年齢を聞かれ答えたら、「すごく小さいですね」って言われて😭😭😭そう言われるもかなしくなり、小さいのはやっぱりダメなのかなって、どうしたらいいのか不安になってしまいました😢😢😢

コメント

ちゅたちょま

うちの子も小さいです。4歳0ヶ月の女の子で身長93センチ、体重13kgです。
お腹にいる時から成長曲線の下ギリギリです😢

• いちご

いちご

うちもギリギリで、一歳半検診では要観察になりました。。少しずつですが伸びてはいるものの、小さいと言われると気にしてしまいます😢

• 4月17日
mei

同じぐらいですが、体重は10キロ前後、身長は測ってないですが、1歳半で小さいって言われたのでそんなに伸びてないと思いますf^_^;

食べることは大好きで結構食べるけど運動量が多いのかな?
なかなか大きくはならないですねf^_^;

• いちご

いちご

うちも食べること大好きだし、すごく動くし、うんちも沢山するし。だけど小さめなんですよね😣
    周りと比べると小さいし、急に小さいって言われると気にしちゃいます😭

• 4月17日
みわみわ

うちの子は1歳1ヶ月で身長71cmの体重8kgで、痩せのおチビです😅
ですが1歳になる前からガシガシ歩いており、外で母親の私が見ても「ちっさ!」って思う我が子がスタスタ歩いてます😂
この子は大きくなっても平均よりおチビさんなのかなー?とも思いますが、元気ならいいかな😊と思っています。

余談としましては、私の身内で今ギリギリ90キロ台の男子が居ますが、子供の頃栄養失調だったそうです😅
人生、どこで変わるか分からないですよ笑

• いちご

いちご

ご親戚にそんなかたがいらっしゃるんですね!確かにどうなるかわかりませんね(笑)

うちのこも小さくて、でもガシガシ歩いてます👦元気ならそれでいいですよね!ありがとうございます🎵

• 4月17日